お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

秋映&シナノスイート

2006年10月14日 11時27分31秒 | foods
最近スーパーに行くと「秋映」「シナノスイート」という種類の
りんごが売られてます。初めて見たけど新種なのかな?
とりあえずりんご好きとしては試しに食べておかないと。

秋映は信州生まれのオリジナル品種らしい。
「千秋」と「つがる」の交配による深紅色の色調が特徴の糖・酸
バランスのよい品種らしい。
「千秋」って品種は食べたことないけどな。

うん、確かに甘味と酸味のバランスがよいし、しゃきしゃきと
してなかなかgoodです。香りもよろし。

そしてシナノスイート。


こちらは長野県果樹試験場で育成した「ふじ」と「つがる」の
交配品種らしい。
果汁が多く、程良い甘みと少ない酸味が味の特徴らしい。

うん、スイートというだけあって、あま~い。
こっちもおいすぃいです。

やっぱりりんごはそのまま食べるのが一番おいしいね。
(アップルパイ反対派)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿