お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

朝のゴミ拾い

2006年10月14日 11時26分49秒 | Weblog
今週は4日しか仕事に行かなかったのに、昨日はかな~り
クタクタになってしまい、しかもビール飲んじゃったもんだから、
晩ご飯食べ終わった頃にはウトウトウト。
早く寝て遅く起きる、そんな土曜日の朝(もう昼だけど)。
今朝の地震には気付いたけど、起きられへんかった。

先日、始業前に会社のまわりのゴミ拾いをしました。
ウチの会社は月に一度、そんなことをしているのです。
っていうか、地域貢献?
わたしも久しぶりに参加してみましたが・・・
ゴミってたくさん落ちてるもんですね~。

空き缶に空き瓶、お菓子の袋に新聞紙、なぜか竹串とかも。
その中でも一番目に付くのがタバコの吸い殻。
タバコの吸い殻の多いこと、多いこと。

この辺は、歩きタバコ、ポイ捨て禁止区域のはずなのに。
マナーを守れない大人のなんと多いことか。
中にはマンションの植え込みに捨ててあったりもして。
危ないじゃん。火事になるじゃん。
いったいどういうつもりなのかしら??
だからタバコは嫌いなんじゃ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿