お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

咲いた咲いた

2018年07月14日 10時54分41秒 | my home
とにかく大きくなったヒマワリさん、花を咲かせて
くれました~~。


ひとりひとり顔が違う。


この子はポッコリしてる。


二階から見下ろすとこんな感じ。


こちらはゴーヤのお花。
気付けば雌花がいる。


ちびゴーヤも生まれてました。
なんと逞しい。
ただ、あまり大きくならなさそうな子だな。


そしてトマト。
そろそろ収穫しないの?とご近所さんに言われました。


こちらはまだ青い。


ミニトマトもまだまだ。


これが収穫第一号。
美味しいといいなぁ。


今朝は太陽が出てくる前に草むしり開始。
かなりのジャングル状態になってましたから。
あっという間の2時間。
少しキレイになったかな。
きっと明日は筋肉痛・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派!! (junjun)
2018-07-14 15:48:34
すごい。キレイです!!
お花も大きいですが葉っぱもおおきいですねー。ビックリ。
近所のみなさんも、たぁさんの菜園が気になってるんですね
草むしりも大変なんですよね、あと虫が出たり。
お疲れ様でした。種ができるのも楽しみですね
トマトはおいしかったですかー?
ビッグ! (たぁ)
2018-07-14 18:29:50
そうですね~、背も高いけど葉っぱも激デカイですね。
小ぶりの雨なら1枚あれば凌げそうな感じです。

路地の奥のご近所さんは、毎日ウチの横を通るから
気になるんでしょうね。
きっとみんな、今年はゴーヤじゃないんだ?って
思ってるはず。

トマトはこれからいただきます!
きっとおいしいはず??

コメントを投稿