お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

またまた北海道から

2006年10月23日 00時06分23秒 | foods
昨日、北海道からクール宅急便で烏賊とホッケが届いたばかり
ですが、今日また北海道土産をいただいちゃいました。

実家の母が旭山動物園に行ってきたらしいんです。
旭山動物園に行ったのはうらやましいけど、お土産をたっぷり
もらったので、まあ良しとしよう。

もらったのはカニにウニにホッケ。
ホッケは脂が乗ってて超うまかった~。大きいから食べきれる
かな、と心配だったけど、2人でペロリと。

それにメロン。立派なメロン。


それから六花亭のお菓子詰め合わせ「六花撰」


そういえば、少し前にもお義母さんからお煎餅と塩辛を
もらったよなぁ。
最近こんなにみやげ物が集まるのは、きっとウチの奥さんが
部屋のお片付けをせっせと推し進めているからに違いない。
「キレイな部屋に住むと運気がアップする」という説がある
みたいですからね。妻よ、グッジョブ。
あなたも片付けなさい・・・って言われそうだけど・・・。


もらいっぱなしも悪いので、実家には東船橋のケーキ屋
「KICHISE」でシュークリームを買っていきました。
一緒に買ったタルトは自分家用。


ここのタルトを食べるのは久しぶり。
ブルーベリータルトもバナナタルトも絶品でした~。


写真じゃどっちがどっちかわからないな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮部みゆき「火車」 | トップ | 「虎キチブロガーのMVPを探せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事