お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

まだ終わりじゃないぞ、なでしこジャパン

2006年07月30日 22時39分03秒 | soccer
2007年女子W杯予選を兼ねた女子アジアカップの
3位決定戦・北朝鮮戦。残念ながら負けちゃったねぇ。

北朝鮮の主力3選手が出場停止処分になったのを受けて
日本有利なんて言われていたけど、女子の北朝鮮は強いからね。
向こうの方がテンポのいい攻めに速い寄せの堅い守りで
いいサッカーをしてました。
日本はなかなかFWにボールが入らなかったからなぁ。
次に向けてそこんとこ修正していかないとね。

まだまだW杯の道が絶たれた訳じゃないんだから、気を取り
直して北中米カリブ海3位とのプレーオフに臨んで欲しい。

女子サッカーの解説って、いつも大竹奈美と松木安太郎が
やってる気がするなぁ。2人とも最初は解説してるけど、
試合が進むにつれてだんだんとただの応援になってくるところが
結構好き。松木さんはお父さん目線だし、大竹さんは部活の
OGって感じ。
この人達のためにも、ガンバレなでしこ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿