お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

村上春樹「ダンス・ダンス・ダンス」

2006年11月11日 11時11分11秒 | reading


「羊をめぐる冒険」の続編。「羊をめぐる冒険」から4年後の
僕の新しい冒険の物語。

相変わらず不思議~な話でしたね。でもどこか共感できる部分も
あったりなんかして、どんどん引き込まれていってしまいました。
これが村上ワールドってやつなんですかね?

「羊をめぐる冒険」よりも個性的なキャラがたくさん出てきて
より一層おもしろい話に仕上がっていたと思います。
舞台も北海道にハワイに箱根にとバラエティに富んでてね。
ピナ・コラーダっていうのを飲んでみたくなりました。

最後に羊男の部屋で僕がユミヨシさんの手を離してしまった
ときは、悲しい結末になってしまうのかと思ってとても
ヒヤヒヤしてしまいましたが、彼女だけは残ったんですよね?
結局僕の周りの人はたくさん消えていってしまったけど。
これも羊男の言うようにステップを踏み続けた結果なんで
しょうね。

自分はちゃんとステップを踏めているのかな??なんて
思ってみたりしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールド。。 (BP)
2006-11-13 08:09:10
どうもです。おそらくソレが村上ワールドです。出てくる洋楽がさっぱり分からなくても、出てくる食べ物がお洒落過ぎやしませんか??と思っても、村上春樹大好き。次はどんな長編を届けてくれるのやら‥‥楽しみです。
返信する
そうそう (たぁ)
2006-11-13 19:34:41
確かに洋楽はまったくわかんないね。
そんでもってこの人、お酒飲み過ぎだと思いません?
ずっと飲んでる気がするわ・・・。

なるほどね~、これが村上ワールドですか。
ちょっといいかもしんない。
次も読んでみたくなりました。

ちなみにこの記事の投稿、11月11日11時11分11秒
だって気付いた??
返信する
ひょ~~!!。。 (BP)
2006-11-14 07:53:19
気が付かなかった!!!ねらってできる事なので??偶然だったら超ーーミラクル。
返信する
実は (たぁ)
2006-11-15 06:36:24
狙いました!
返信する

コメントを投稿