お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

流行に乗って

2017年11月19日 14時24分37秒 | Weblog
先週の日曜日。
ノドが痛いなぁと思ってから一週間。
まったく改善される見込みがありません。
最近、風邪ひいてる人増えてますよね。
しっかり流行りに乗っかってしまって。
それにしてもホント、回復力が衰えているよなぁ
と思う。

そういえば、風邪をひいちゃったら治るまでに
時間がかかるからすぐに病院で薬をもらうことに
しよう、と思っていたのを忘れていました。
記憶力も衰えてきているようです。

まあ、昔よりは風邪をひかなくなったのかなぁ
とは思いますが。
外出時のマスクとイソジンのうがいと適度な
運動と野菜の摂取の心がけ。
昔はどれもやってなかったってことだな。

そんな訳で今日は家でおとなしく。
昨日病院に行ったついでに食材を大量に
買い込んでおいたので。
元気を出そうとウナギとかステーキとか
買っちゃった。
あと久々に豚汁とかおでんとか作りたく
なって。
久々に台所に長時間いたなぁ。

風邪のときは、栄養と休息と保湿かな。
しっかり食べてしっかり休んで来週も
元気に頑張りましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白とレコ大 | トップ | 森博嗣「喜嶋先生の静かな世界」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事