キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

もしも昨日が選べたら

2007-03-07 23:51:29 | ま行の映画
「善人は報われるべきだ」というのがアメリカの良識。

そして、その良識を具現化したものがハリウッド映画。

いやあその、韓国映画を観た後はハリウッド映画を観ないことには

やっていけませんわ。


僕の妄想の中では、ハリウッド映画を向上させるための

秘密結社が存在していて、映倫みたいにそこを通った映画しか

上演されないことになっている、みたいな。


主演のアダム・サンドラー、毎度いい味出してますね~。

今回は家族思いの仕事人間(建築士)という役どころ。

家族も大事だが、出世もしたいっ!

で、どっちかっていうと、いつも仕事を優先してしまう。


そんなマイケル(アダム・サンドラー)が、

ある日、人生をコントロールできるリモコンを手に入れる。

メニューを押せばいろんなカテゴリーが。

例えば、過去の女性遍歴を辿ることができるし、

メイキングを選択すれば、両親が子作りしているところから再生が始まる。

奥さんとの初キッスも再生可。


犬が吠えれば音量を下げて、聞こえなくする。

面倒な犬の散歩、夫婦喧嘩、お決まりのSEX、交通渋滞は全部早送り。

早送りされた時間は、自動操縦ということになっている。

便利な機械なのに巻き戻し(やりなおし)は出来ない。

そして、学習機能があり、一度早送りした場面にでくわすと、

本人の意思と関係なく早送りしてしまう。

おかげで、彼の人生はほとんどが早送りで終わってしまう。



つまらないことや悲しいこと、辛いことの積み重ねの上に、

人生はあるのね。

それらをスキップしちゃったら何も残んない、

ただのシリアルがあるだけ、、、。

人生を酸いも甘いも苦いも満喫しましょうという映画、

生き急いでいるあなた、必見ですよ。


☆☆☆☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グエムル -漢江の怪物- | トップ | 男はソレを我慢できない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようゴザイマス♪ (ミチ)
2007-03-08 08:27:10
金沢は昨日から雪です。
もう春だというのにこんなに積もるとは!
まさに異常気象ですね~。
福井はいかがですか?

この映画、私はアダム・サンドラーを知らなかったのですが、ヒットメーカーなんですってね。
とっても面白かったです。
辛い時は時間を早送りしたいと思うときもありますけど(汗)
生き急いではいけないわね。
返信する
ミチさん、こんにちは♪ (キューピー)
2007-03-08 16:46:33
福井もずんずん降ってますよお。
31日ぶりの積雪とニュースで言ってました。
あのまま、春になればなあって思ってましたが、甘かったですね。
アダム・サンドラーといやあマイベストムービー「50回目のファーストキッス」を是非観てくださいな。
返信する

コメントを投稿

ま行の映画」カテゴリの最新記事