キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

ヒミツの恋愛トレーニング

2007-12-22 20:28:17 | は行の映画
TSUTAYAの棚を眺めていたら、ちひろちゃんの写真が!?

よく見ると、"ケリー・ブルック"って書いてある。

そして、"イギリスNo.1のセクシー女優"の文字が、、、。

あれっ?ちひろちゃん、いつのまにイギリスに行って女優してたの?

ってか、おっさん色呆けするなよ。

別人でショーが、別人!

そーだね、

ちひろちゃんのほうが、もうちょっと美人だね。

さてさて、自分の女自慢はこれくらいにして、

(誰が自分の女やー!と、ちひろちゃんに蹴りを入れられること間違いなし)


で、映画の方はというと、


イタリア人女性ソフィア(ケリー・ブルック)が、

イギリス、ニューカッスルで、誘惑術講座をはじめるところから始まる。

簡素な新聞広告がいい。

「淑女の皆さん、誘惑術をマスターしませんか?

 妥協はナンセンス。

 このイタリア式講座で、相手を興奮させる術を身に付けましょう。

 もっと、自信を持つのです。

 本来の自分を見つけましょう。」


この、本来の自分を見つけましょうというのがポイント。

講座に集ったメンバー達が、最後には自分の抱えていた問題を

それぞれなりに解決していくところが楽しい。


ところで、この映画ではイタリア式の誘惑術ということでしたが、

日本式だと、なんだ?

舞妓の白塗り、花魁の郭言葉。

アフリカを例に取れば、

下唇を伸ばしたり、首を長くしたり。

ある部族では小陰唇の長いのが美人とされ、

女たちはこぞって小陰唇を伸ばすのに励み、

長い人の場合、1メートル以上にも達し、

肩にひっかけられるほどにもなるそうな。

これを文化人類学者は"ホッテントットの前掛け"とよんでいる。


つまるに、僕たち男共は、日々女性陣の誘惑攻撃を受けてるわけなんですが、

そーか、

あのときのあれがそーだったのか、

と、返す返すも惜しいことをしたもんだ、と、

今更のように悔やむ今日の僕。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無認可保育園 歌舞伎町 ひ... | トップ | トランスフォーマー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

は行の映画」カテゴリの最新記事