キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

タイヨウのうた

2007-04-28 18:14:43 | た行の映画
XP(紫外線を浴びると死んじゃう病気)の16歳の女の子(YUI)が、

恋をして、歌を作ってストリートライヴで唄い、

やがて、病気が進行して死んでゆくまでを描いた、

わりとよくあるタイプの映画。


ラスト、歌を通して、みんなの心の中にいつまでも生き続ける

ことに胸がジーンときた。


YUIがいたからこの映画が成立したのか、

この映画のおかげでYUIがクローズアッップされたのか?

両方?


YUIのアルバム、"CAN'T BUY MY LOVE"、最近よく聴きます。

1曲目の"How crazy"が好き。

"尊敬できない大人のアドバイス

 アタシはあなたみたいにはなりたくないと思った"

っていう突っ張った歌詞が等身大でいいねえ。

キューピーにも、そんな時期があったねえ。


P.S. ふせえり登場!彼女にしか出せない味だ。(応援してるよ!)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマテラス その2(悪魔が... | トップ | 手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2007-04-30 22:50:40
そういえばふせえりが登場していましたよね!
三木聡監督作品にしか出ていないと思い込んでいたのでビックリでした。
YUIとこの映画は相乗効果があったと思います。
映画の進行とともに歌が出来上がっていくのが臨場感があってよかったです~。
返信する
ミチさん♪ (キューピー)
2007-05-01 06:48:53
YUIはルックスがいいばかりでなく、ソングライターとしても、いいものを持っていると思います。
今後が楽しみな新人です。
(できれば、女尾崎豊になってもらいたい。)
((ちょっと、期待が勝ちすぎでしょうか?))
返信する

コメントを投稿

た行の映画」カテゴリの最新記事