歴史物大作はスケ-ルが大きいので好きだ。今回の“アーサー王と円卓の騎士”は、今興味のあるテ-マ。原作本も読んで、準備万端。
少し期待はずれ、原作を読んでなかったら、多分理解が追いつかない。
原作はいくつもスト-リ-があり壮大な物語のせいかな。
キーラ・ナイトレイが目立った。好演。
西洋文学史上最大の伝説“アーサー王と円卓の騎士”の歴史スペクタクル・ロマン。
“救世主”となることを宿命づけられた英雄アーサー王の愛と闘いを壮大なスケールで映像化。 ローマ帝国の支配下にあったかつてのイギリス、ブリテン。そこでは帝国からの独立を求めるブリテンのゲリラ=ウォードと、残虐な侵略者であるサクソン人との間で激しい戦闘が繰り返されていた。ブリテンの血をひくアーサーは、この時ローマ軍の司令官として無敵を誇る<円卓の騎士>を率いて“ハドリアヌスの城壁”の死守に当たっていた。しかし、衰退の途にあったローマ帝国はブリテンからの撤退を決定、アーサーにはローマ教皇の名の下、サクソン人に包囲された北部の地からローマ人一家を救出せよ、との最後の指令が下される。しかしアーサーはそこでローマ人により不当に囚われいたブリテン人の美しく勇敢な女性グウィネヴィアを救出する。グウィネヴィアは、ローマ帝国に仕えてブリテン人と戦うアーサーを非難、サクソン人の前に滅亡の危機に瀕したブリテンのために一緒に戦うよう迫るのだった…。
16.8.9
監督: アントワーン・フークア
製作: ジェリー・ブラッカイマー
脚本: デヴィッド・フランゾーニ
音楽: ハンス・ジマー
出演:
クライヴ・オーウェン アーサー
キーラ・ナイトレイ グウィネヴィア
ヨアン・グリフィズ ランスロット
ステラン・スカルスガルド セルディック
スティーヴン・ディレイン マーリン
マッツ・ミケルセン トリスタン
ジョエル・エドガートン ガウェイン
少し期待はずれ、原作を読んでなかったら、多分理解が追いつかない。
原作はいくつもスト-リ-があり壮大な物語のせいかな。
キーラ・ナイトレイが目立った。好演。
西洋文学史上最大の伝説“アーサー王と円卓の騎士”の歴史スペクタクル・ロマン。
“救世主”となることを宿命づけられた英雄アーサー王の愛と闘いを壮大なスケールで映像化。 ローマ帝国の支配下にあったかつてのイギリス、ブリテン。そこでは帝国からの独立を求めるブリテンのゲリラ=ウォードと、残虐な侵略者であるサクソン人との間で激しい戦闘が繰り返されていた。ブリテンの血をひくアーサーは、この時ローマ軍の司令官として無敵を誇る<円卓の騎士>を率いて“ハドリアヌスの城壁”の死守に当たっていた。しかし、衰退の途にあったローマ帝国はブリテンからの撤退を決定、アーサーにはローマ教皇の名の下、サクソン人に包囲された北部の地からローマ人一家を救出せよ、との最後の指令が下される。しかしアーサーはそこでローマ人により不当に囚われいたブリテン人の美しく勇敢な女性グウィネヴィアを救出する。グウィネヴィアは、ローマ帝国に仕えてブリテン人と戦うアーサーを非難、サクソン人の前に滅亡の危機に瀕したブリテンのために一緒に戦うよう迫るのだった…。
16.8.9
監督: アントワーン・フークア
製作: ジェリー・ブラッカイマー
脚本: デヴィッド・フランゾーニ
音楽: ハンス・ジマー
出演:
クライヴ・オーウェン アーサー
キーラ・ナイトレイ グウィネヴィア
ヨアン・グリフィズ ランスロット
ステラン・スカルスガルド セルディック
スティーヴン・ディレイン マーリン
マッツ・ミケルセン トリスタン
ジョエル・エドガートン ガウェイン