うねうねくにくにちう

蚕好きな女性の悪趣味な日々。

コンタクト忘れたよ

2006-09-05 00:41:42 | 日常
週明けの月曜日は
いつもかったるい。

朝起きても、ぼーーっとして身支度するのも
寝ぼけ眼。

やっと会社について、いつものように
眼鏡からコンタクトに変えようとしたら
コンタクトレンズを自宅に忘れたことに気がついた。


私、実はすっごく目が悪いんです。
で、PCのような、非常に近い距離を見続けなきゃいけない場合。
コンタクトレンズじゃないと、駄目なんです。
なのに、そのレンズを忘れたってことは
一日中、メガネで過ごさなきゃいけない。


私の仕事は、PCを使わないと仕事になりません。
覚悟を決めて、メガネで一日仕事をしてたけど
つらいのなんの。
とにかく、PCの画面の数字がみずらい。
遠くを見るために作ったメガネなので
手元を見るときには小さく見えるし、ピントを合わせるために、肩が凝る。
今日の仕事、完璧にこなせたか、自信がない。


以前に、普段メガネをかけている友人が
メガネを忘れて仕事に行き
「まわりがぼんやりしてる」ってメールをもらって
こいつアホだなぁって笑った覚えがあるんだけど
それと同じだよなぁ。私。

やっと、つらい一日が終わりました。


最新の画像もっと見る