うねうねくにくにちう

蚕好きな女性の悪趣味な日々。

いきもの好きぃ

2008-09-08 07:11:43 | Weblog
先週末に、県の農業試験センターの畜産研究所で
イベントがあって、行ってみた。
数年前に、時間を調べずに行ってしまって
ほとんどのイベントが既に終了しちゃってた事があったので
それのリベンジ。

敷地内に入ったときから
なんかのどかー。建物が古いせいかなぁ。
時間がのんびり経過してく感じ。
雨が降った直後ってのもあってあんまり見れなかったけど
久しぶりに見た牛の大きいこと。

一番楽しかったのは、動物ふれあいコーナーで
ひよこや、豚や、うさぎが。
超カワエエ(´Д`;)

ひよこは、10年近く前に毎年頂いてて
ひなになるまで育ててたので、懐かしい感触。
あったかいのねー。鳥類って。
ふわふわだし。

生き物育てたいなぁ。
もふもふって撫でることができる生き物。
自分の部屋に、別の生命体が欲しいのよー。
でもさ、一人で暮らしてるのも大変なのに
他の生き物の世話ができるか!?っていっつも思う。
蚕なんかは一ヶ月っていう期間限定だから世話できるんだと思うんだよね。

久しぶりにひよこに触れてペット飼いたい気持ちが
よみがえっちゃいました。

最新の画像もっと見る