ケロや日記

アラフィフの何でもない日常の備忘録です

体に優しいごはん(3日分)

2015-11-10 12:17:36 | グルメ
10月22日

旬魚の白ワインムニエル
秋茄子の揚げ浸し
季節野菜のうの花
里芋のポテトサラダ
黒米のごはん
スープ

10月27日

旬魚の照り焼き
大根の浅漬けピクルス
香り野菜のタイ風和え
黒米のごはん
スープ

11月9日

はまぽーくのソテー
白菜とひじきのペペロンチーノ
根菜たっぷりカポナータ
黒米のごはん
スープ

だいたい週イチでお魚の日がありますが、先週はお魚の日がありませんでした。
今週は木曜日ですが、昨日どうしても黒米のごはんが食べたくてお弁当を買ってきました。

はまぽーくのソテーは、お肉を味噌漬けにしてあるのかな?柔らかくて美味しかったです

里芋のポテトサラダも美味しかったですよ。
里芋と言えば『煮物』ですが、あっさりサラダで食べるのも良いなと思いました。
里芋が余った時に作ってみます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。