ケロや日記

アラフィフの何でもない日常の備忘録です

体に優しいごはん(2日分)

2015-12-17 01:09:36 | グルメ
12月7日

はまぽーくの生姜焼き
大根のそぼろあんかけ
秋野菜と厚揚げの揚げ浸し
黒米のごはん
スープ

です。
生姜焼きは大好きなメニューです。
このお肉は、あっさり味で飽きないんですよ
大根も優しい味でした。

12月16日

はまぽーくのとろーり焼き豚
ひじきと油揚げの塩炒め
季節野菜の白和え
黒米のごはん
スープ

です。
焼き豚は、口に入れると、本当にとろーりとろけます。
白和えは、安定の美味しさです。
ピンク・緑・白の彩りも綺麗です。

このお店の白和えを食べるようになり、合わせる野菜が沢山ある事を知りました。

次はどんな組み合わせになるのか、楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。