白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

TANGO、威南記で犬連れランチ

2015年09月28日 | 犬とおでかけ

東京タワーの真下にある「TANGO」

一歩中へ入るとリゾート感いっぱいのテラス席が広がります。

以前は犬同伴席は隅にあるタイルのベンチシートのみでしたが久々に
行ってみたら滝前の中央席に案内されました。こちらの方が断然気持ちいい。

何にしようか?ロチュの足がキューピー人形みたい。

昼間からモエをいただきます。

ランチの後はもみじ谷や東京タワー周辺をお散歩。
芝生でワンコ同伴ピクニックしている方がいました。気持ちよさそうでした。

こちらはシンガポールで人気のチキンライス専門店「威南記」の日本初上陸店。
(今月銀座店もOPENしました)

以前よくこの下のピーコックまで買い物へ来てました。
お庭がよい感じ。前のお店の時もこんなお庭あったかな?
なんだかシンガポールにいるみたい。

チキンライス美味しかったです。

山盛りチキンライス美味しくてペロリでした。

ランチの後はお散歩に移動して芝生の上でなげっこ遊び。

よく遊んでよく寝て元気いっぱいのシルバーウィークでした。


清里 萌木の村でランチ

2015年09月28日 | 犬と旅行

川上村を後に自然いっぱいの中、車の窓を全開にして気持ちのよいドライブ。
緑のグラデーションと空の青が驚くほど美しかったです。

やってきたのは清里「萌木の村」
可愛いお店やレストランなどが点在しています。

ここ以前に一度だけ来たことがあります。
その時はまだこんなにお店がなく、しかも冬で私達以外ほとんど人がいませんでした。
その時の様子がこちら。

まだロチュがいない2007年12月当時の写真です。こんな自然いっぱいの静か~な雰囲気でした。
ここに現在はお店がいっぱい建っています。

誰もいない場所にメリーゴーランドが不思議でした。(メリーゴーランド横にカフェはありませんでした)

真冬の清里とは一転、今回はシルバーウィークしかも快晴ということで人がたくさんいました。
静かな川上村にいた私達は人混みにびっくり。

ランチはペットテラスOKのメリーゴーランドカフェでトマトカレー。
パパたちはカツを使ったメニューにしましたが、ここのカツがすごく美味しかったです。

ランチの後はキャンプ続行のリオン君ファミリーは再び川上村へ戻り、我々は東京へ。

高速に乗る前に果物や野菜を買うために「道の駅」へ寄りました。

信玄ソフト美味しかったです。この「道の駅」はケーブルカーまであります。
上で絶景を眺めてピザなどがいただけるそうです。

事故で少し渋滞していましたが順調に東京へ到着。
パパ運転お疲れさまでした。

果物などの他に清里の卵や野辺山の牛乳を買ってきました。

帰宅した翌朝は信州産食材でベランダ朝ごはん。
川上村のレタス、清里の卵、野辺山の牛乳、信州のりんごやぶどう。
(コーヒーを切らしマンションのカフェで買ってきました)

八ヶ岳の美しい自然を感じられる美味しい朝ごはんに元気いっぱい。
最高の季節に最高のお天気の中キャンプができてとっても幸せでした。