白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊豆高原 愛犬の駅

2016年05月30日 | 犬と旅行

今年の3月にOPENした伊豆高原「愛犬の駅」

屋外&室内ドッグラン、カフェ、ペットグッズ、お土産のほか
足湯や写真スタジオに陶芸まで。愛犬と飼い主のための施設です。

飼い主がトイレを利用する際にワンコを一時お留守番させるケージ(無料)
もあって一人でワンコを連れている際も安心です。

 

店内は清潔で広々しています。

カフェにはワンコ様用ソファーがございます。

旅行やドライブの合間に愛犬とゆったりのんびり寛げます。

この日は「愛犬の日」で¥500以上購入者はくじが引けました。
写真のドッグフードが見事当たりました。ラッキー。
コーヒーしか飲んでいないのに申し訳ない感じです・・・。

が・・私の直後になんと1等の「宿泊券」が出ました!!
惜しい!くじ運が悪い飼い主でごめんよ~ロチュ。

広々したドッグラン。

足洗い場はもちろん。

極めつけはワンちゃん専用トイレ。

あたちは女子トイレよ。

こちらはお宿に行く前に寄った酒屋さん。
ペット店内同伴可です。

お店の方がとっても親切です。可愛いトイプーに会えます。
「伊豆高原は別名 犬高原」と言うほど犬連れの天国なのだそうです。
確かにワンコ同伴宿や飲食場所の多さは他の観光地の比ではないかも。
ワンコ同伴おでかけMAPをいただきました。

さて、そろそろチェックイン時間です。お宿へ向かいましょう。

コメント

食事処 ぼら納屋 城ケ崎

2016年05月27日 | 犬と旅行

熱海の来宮神社を後に、昨年夏滞在したプール付ヴィラの前を通りました。
雑誌の撮影をしているようでした。ヴィラを横目に伊東方面へ。

お昼は城ケ崎の「ぼら納屋」で海の幸。

江戸時代にぼら漁の拠点とした漁師小屋を再現しているそうです。

ペット可の席からはど~んと海が見渡せます。

ペット同伴可の建物は私達の貸し切りです。

何にしようかな?

伊豆近海で水揚げされた新鮮な海の幸。ご飯はさざえめしです。
これに単品でいくつかオーダー。

ペット店内可で絶景を眺めながら美味しい海の幸が食べられ、
お店の方もとても感じがいいオススメのお店です。

お天気もよくて最高です。

「こないでっ!」

サスペンスの世界。

熱海の来宮神社で会った欧米人男性2人組となんとここでも遭遇。
アウ〇ィの真っ白なオープンカーで颯爽とお店を後にしていました。
ランチに「ぼら納屋」を選ぶとは渋いです!

コメント (2)

熱海 来宮神社

2016年05月19日 | 犬と旅行

パワースポットとして有名な熱海の来宮神社。

敷地内に入った途端、神聖なパワーを感じました。

まずはお参り。

国指定天然記念物の大楠。
なんと樹齢2千年以上。
大楠を一周すると寿命が1年延びるそうです。

こちらは第二大楠です。

 

お参り後は境内の茶寮「報鼓」で休憩。
入ったとたん神社で報鼓がはじまりました。

来福スイーツの麦こがし饅頭と麦こがし入りおしるこを。
美味しかったです。

境内はとにかく木のよい香りなのですが、お守り授与所もすごくよい香り。
聞いてみたら社務所ではオリジナルアロマを焚いているそうです。

cafeで販売しているというので購入してきました。

大楠をイメージしたオリジナルアロマ「SOU」
神社独自のアロマ開発は全国的にも珍しいそうです。

神聖な神社を香りで思い出して・・・。

旅のはじまりにパワーをたくさんいただきました。

 

コメント (2)

調布 洋食屋 「CHRISTMAS亭」

2016年05月17日 | 犬とおでかけ

所用で調布へ。ランチは犬同伴可の「CHRISTMAS亭」です。

素敵な一軒家レストランで駐車場もたくさん用意されています。

テラス席はペットOKです。

 

美味しそうなメニューばかりで迷いました。
ハンバーグシチューとロールキャベツをセレクト。おいし~い。
店内もお客様でいっぱいなのが納得の美味しさです。
これは気に入りました。

ごちそうさまでした。

コメント

夢の島マリーナ イーノの森 Dog Garden

2016年05月16日 | 犬とおでかけ

GWの気持ちよく晴れたある日の朝食はベランダで。
残り物の朝食でもベランダで食べると美味しい。

この日はノープランだったので夢の島のドッグランへ。

夢の島マリーナの「イーノの森」

ひゃっほ~

とっても楽しそう。

ほんの少しですがアジリティもあります。

よく遊びました。暑くなってきたのでカフェへ行きましょう。

 

この日は夢の島マリーナで「HAWAII & TAHITI FESTIVAL」開催。

マリーナのカフェ、テラスはペット同伴OKです。

ソファー席はリゾート気分ですが日差しが暑く・・・無理。

日陰は涼しくてハワイにいる気分です。

バーカウンターもあります。初夏のような日だったのでビールが最高。

楽しかったです!!また行こうね。

コメント (4)

新緑の季節はおでかけ日和

2016年05月15日 | 犬と旅行

GWのお出かけ記事をアップしなければ。

と思いつつ夫お誕生日旅行へ。

海も山も満喫してきました。

マイナスイオンいっぱい浴びてパワーチャージ。

コメント (2)

「LA TABLE de Joel Robuchon 」 テラス席で犬連れランチ

2016年05月05日 | 犬とおでかけ

恵比寿のジョエル・ロブションでランチ。

前回来たのは10年以上前です。
シャトーはだいぶ年季が入っていました。

「LA TABLE de Joel Robuchon」の期間限定テラス席は
ペット同伴可能です。

テラスは天候に左右されるので予約はできないとあるのですが
私は念のため当日確認し予約できました。
到着した時テラス入口には開店待ち行列ができていたのですが、
席はすべて予約で埋まっているようで全員お断りされていました。
必ず確認してから行くことをオススメします。

ウェスティンのウエディングカップルを乗せた馬車の音が聞こえ、
花と緑に囲まれたテラスはヨーロッパにいるような気分。

 

テラス専用のワンプレートだけでなく、店内コースメニューもオーダー
できたのでコースでお願いしました。

サービスも皆さん感じがよく、お料理もサスガの美味しさです。
パンも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。

メインは鶏にしました。

夫は前菜をフォアグラ、メインを豚にしました。

夫のお誕生日が近かったのでお話したらメッセージプレートを
用意してくれました。

お兄さんがいくらロチュに声をかけても大好きな苺しか見ません。

私の選んだデザート アプリコット。

夫はショコラ。

写真を撮ってプレゼントしていただきました。

食後はコーヒーとハーブティー。

ワンプレートも美味しそうだったのでシーズン中に再訪します。

ガーデンプレイスでピーターラビットのイベントしていました。

 

5月は大好きな季節です。

コメント (2)

「Cafe & Bar totoru」で愛犬と朝食を

2016年05月02日 | 犬とおでかけ

お天気のよい休日は早起きになってしまいます。
外で朝食にしようと茗荷谷にある「totoru」へ。

閑静な文教地区にある居心地のよいお店です。

入口が2か所にあり、扉と扉が繋がる空間「totoru」
内装も自然素材を多用し東京にいながら高原にでもいるような
爽やかな気分になれるカフェです。

ペットは1席しかないテラス席のみOK。

 

私は人気のフレンチトースト。夫はホットドッグ。
フレンチトースト絶品でした。
メニューには朝カレーもあります。

コーヒーもこだわっているようで美味しかったです。

これから朝のお散歩をしましょうね。

GW中の東京で観光客の来ない所は街も道路もすいていて快適です。

コメント