白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

葉山へドライブ

2015年04月28日 | 犬とおでかけ

夏を思わせる快晴の休日に葉山へ。

砂浜で嬉しそうにはしゃいでいます。

お昼に家を出発したので、海外沿いのお店は混雑していると予想。
ランチにイングリッシュマフィンサンドを持参しました。

涼しくて快適です。

案の定「CABAN」は大混雑。「SCAPES」はウエディングで貸切。
ランチを用意してきて大正解。

アパレルブランド「TOMMOROW LAND」プロデュースのカフェ
「CABAN」はリゾート気分になれる絶景カフェです。

(写真は以前ランチで訪問した時のものです)

葉山は自宅から1時間弱で非日常が味わえる大好きな場所。

お昼寝したり、お散歩したり春の海を満喫。

蔵を利用したベーグルのお店でスイーツをいただき帰宅。
帰りも1時間かからずすいすい。

楽しい休日ドライブでした。

コメント (2)

ドッグライフカウンセラー試験合格しました

2015年04月16日 | 愛犬

先月受験した社会動物環境整備協会(SES)認定
ドッグライフカウンセラー試験に無事一発合格しました。

ドッグライフカウンセラーとは?

犬を飼い始めた人に正しい飼育方法や守るべき公共マナーを
伝えたり、犬を飼っている人のお悩みに応えることが役割です。

犬と飼い主さんが幸せになること=殺処分を減らすこと

犬に関連する「何か」をしたいと犬関連の資格を取ろうと思い
数ある資格の中からドッグライフカウンセラーを選びました。

過去問題も出題傾向もわからないまま試験に挑んだわけですが
試験問題は噂通りかなり「難しかった」です。

問題行動を改善する勉強ではこの子に練習台になって
もらいました。

協力してくれてありがとう。

コメント (10)

デート ~恋とはどんなものかしら~

2015年04月12日 | 犬とおでかけ

今日はリオン君とリオンママおすすめカフェでデート。

デートの結果は・・・・失敗か。

がくっ。

・・・・・。

お店も可愛くガーデンデザイナーによる植物の使い方が絶妙。
お料理もデザートもとっても美味しかった。
次回はプリンが食べたいです。

水路に面したロケーションもGOOD。

二頭は相変わらずてんでんばらばらにお散歩。

とうとうテントを買ったのでパパ張りきって設営の練習。

設営、撤収が簡単でコンパクトなものにしました。

人生2度目のキャンプ早く行きたいな。

コメント (2)

撮影

2015年04月05日 | 愛犬

本日は朝早くから終日撮影です。

朝イチでディレクター、スタイリスト、メイクさんがいらして準備。
メイクしていただきながらロケの詳細台本に目を通しています。
用意していただいた朝食用のロケ弁も美味しかったです。

隅田川沿いのレストランで撮影。
心配していた雨も上がりなんとかテラス席で撮影できました。

かなり前に渡されていた台本のセリフは流れでしか覚えていなかった
のですが、プロデューサーに「台本通りの言葉で話すように」と言われ
現場であせって確認する私(汗)。
隣にいる進行役のタレントSさんはさすが慣れたもので余裕です。

朝ハプニングがあり構成に変更が出てセリフも急に入れ替えが。
同じシーンを何度も繰り返し撮影します。
せっかくうまくいったら途中でクルーズ船の案内アナウンスが・・。
あああ、やりなおし。

ドッグランではロチュが走っている姿を撮影します。
この子は本当に本番に強く、あっという間にOKシーン撮影終了。

その後はグラフィックの撮影です。
これが長くて寒くて一番大変でした・・・・。

ロケバスで移動や待機中もおとなしくよい子でした。

ロケ弁お昼は今半のすきやき弁当。美味しかったです。

次は自宅での撮影です。

撮影の合間にロチュと遊ぶSさん。
ロチュは喜んで大はしゃぎでした。
皆が自分にちやほやしてくれるので撮影は大好きなようです。

Sさん、スタッフの皆さん、そしてロチュちゃんお疲れ様でした。

コメント (6)