白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お誕生日プレート

2017年07月27日 | 愛犬

7月26日 8歳お誕生日当日は毎年ケーキをお願いしている大好きなカフェで。

お誕生日おめでとう~。乾杯!

今年からお得意様向けにお誕生日プレートのプレゼントがはじまりました。

かわいい!!お姉さんが一生懸命描いてくれた似顔絵。

メニューは大好きなポシェ、おからクッキー、ハンバーグ、パンケーキの盛り合わせ。

わんこコースがワンプレートに!!

うれしいね~。

夢のようなディナーを頂きました。

完食後はお腹いっぱいになって眠くなっちゃいました(笑)

お姉さん「8歳にはとても見えない、3歳ぐらいな感じ。」

3歳は一番元気なお年頃。永遠に3歳に見えるようケアを頑張っていこうと思います。

おかげですてきなお誕生日ディナーになりました。

コメント (8)

7月26日 8歳のお誕生日

2017年07月26日 | 愛犬

ロチュ 8歳のお誕生日です。

おめでとう!!

六本木のやさい屋さんで少し早いお誕生日お祝いをしました。

お誕生日プレゼント第1弾のベッド。

そして今日はお誕生日本番。

夜はお外でお祝いしましょうね。

毎年ツールドフランスが終わる頃ロチュのお誕生日。

シニアと言われる年齢になりましたがありがたいことにとっても健康です。

ロチュと出会ってもう約8年。

小さいけれどそばにいてくれるだけで笑顔をくれるすごい存在。

お誕生日おめでとう。

いつも幸せをくれてありがとう。

ますます健康で楽しい毎日を過ごせますように。

生まれてきてくれて、うちの子になってくれてほんとにありがとう。

これからもパパ、ママ、ロチュ仲良く暮らしていきましょうね。

朝はもう少しゆっくり寝ててほしいな・・・。(5時半に朝ごはん・・・)

コメント (6)

海辺で朝食を 佐島「MARINE&FARM」

2017年06月28日 | 犬とおでかけ

海を眺めながら朝食をと急に思い立ち車を飛ばしてやってきました。

佐島「MARINE&FARM」

テラス席から海が一望です。

ペット可の席は4席のみ。休日は朝と夜のみ同伴可能です。
運よく待ち時間ゼロで入れました。

クラムチャウダーが絶品。

あ~気持ちがいいです。早起きした甲斐がありました。

可愛いトイプーちゃんがお店の前で待っていました。

朝食後は海岸お散歩

暑くなってきてしまったのでそろそろ退散しましょう。

ginza SIXにも入ったビーカープリンでおなじみの「MARLOWE」でプリンを食べてから帰ります。
向かいにある建物は「FOR SALE」でした。海目の前でよいですね~。

きました~大きい!!

オーソドックスなプリンが一番好きです。

昨年できた道の駅 「HAYAMA STATION」でお買い物して帰りました。

お昼すぎにはもう帰宅。
シャワーを浴びて涼しいお家で川の字になってお昼寝しました(笑)

早起きドライブは楽しいです。

コメント (4)

南伊豆旅行 下賀茂温泉 「花のおもてなし 南楽」 朝食~出発

2017年05月20日 | 犬と旅行

静かなお部屋でぐっすり眠りました。

朝イチで大浴場へ行って、早速お散歩へでかけました。

お庭からすぐ川沿い散歩へ出られるので本当に便利です。

毎朝7時からすいとんのサービスがあります。

朝風呂やお散歩でお腹がすいた身にはとっても嬉しいサービスでした。

ロビーでは梅干しやお茶のサービスもあります。

朝ごはんの時間になりました。

優しいお味の豆乳なべや昨夜の伊勢海老を使ったお味噌汁も。

二日目は朝9時頃から雨になり、雨音を聞きながら部屋付露天風呂に入ったりお部屋でのんびりしました。

チェックアウトは11時。
ロビーでコーヒーを飲んでチェックアウトしました。
飲み物代だけのお支払いで申し訳ないようでした。

女将さんはいつも少し離れた所からサービスに気を配っておられました。

雨がひどくなってきたので帰りは車をお部屋のすぐ近くに運んでいただきました。
スムーズに荷物を運んでいただいて、雨にぬれずに出発することができました。
最初から最後まで気持ちよくサービスしてくださったお部屋担当の仲居さんと番頭さん。
スタッフの年齢層が高くベテラン揃いでストレスフリーのサービスが受けられるお宿です。

「花のおもてなし 南楽」さん、そして当選させてくださったtravelwithdogさん本当にありがとうございました。
とても居心地がよく素敵な旅行になりました。

まだ下賀茂亭がなかった大昔に両親と宿泊した思い出のお宿でした。
愛犬とのんびりできる素敵なお宿です。私もまた再訪したいと思います。

帰りはザーザー降りだったのでペット店内OKの「黒玉テラス」でランチにしました。

小型犬用の籠を用意してくれます。

ペットのお水とお芋をいただきました。

太りやすいのでいつもはオーダーしませんが、今回は特別にわんこワッフルも注文しました。

嬉しいね!

私はランチプレート。

まわりは田んぼでカエルが大合唱していました。

自然いっぱいの場所で思いきり充電し、楽しい旅行となりました。

コメント (2)

南伊豆旅行 下賀茂温泉 「花のおもてなし 南楽」 夕食

2017年05月19日 | 犬と旅行

おまちかねの夕食はお部屋で。

メインは事前に10種類の中から好きな3種類を選びます。

楽しみね~。

一週間遅れで夫の誕生日をお祝いしました。

女将さんからスパークリングと手書きカードのプレゼントをいただきました。

本当におもてなしの心にあふれたお宿です。

金目鯛のしゃぶしゃぶは囲炉裏で。

豪華な伊勢海老とアワビのお造り。

アワビの踊り焼き

すり流しや煮物などの後に

二人とも選んだ和牛の石焼き。

アワビのお造りも半分とっておいて焼きました。

美味しかったです。

お食事

水菓子。

動物大好きという仲居さんは感じもよく、お料理のタイミングも完璧でした。

大満足な夕食でした。

夕食が終わるとお布団を敷いてくださいます。
今は旅館でもベッドタイプが多いので、後からお布団を敷いていただくお宿に泊まったのは久しぶりです。

食後はお部屋の隣りにあるバーラウンジへ。

女将さん特製のお酒の他に、コーヒーやラーメン、おにぎりなどの軽食もあります。

とっても広い空間で奥にバーカウンターがあります。

たくさんある中から

私はあんず。夫はまむし(><)をセレクト。

寝る前にまたお気に入りになった大浴場へ入っておやすみなさい。

コメント