白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

清里 萌木の村でランチ

2015年09月28日 | 犬と旅行

川上村を後に自然いっぱいの中、車の窓を全開にして気持ちのよいドライブ。
緑のグラデーションと空の青が驚くほど美しかったです。

やってきたのは清里「萌木の村」
可愛いお店やレストランなどが点在しています。

ここ以前に一度だけ来たことがあります。
その時はまだこんなにお店がなく、しかも冬で私達以外ほとんど人がいませんでした。
その時の様子がこちら。

まだロチュがいない2007年12月当時の写真です。こんな自然いっぱいの静か~な雰囲気でした。
ここに現在はお店がいっぱい建っています。

誰もいない場所にメリーゴーランドが不思議でした。(メリーゴーランド横にカフェはありませんでした)

真冬の清里とは一転、今回はシルバーウィークしかも快晴ということで人がたくさんいました。
静かな川上村にいた私達は人混みにびっくり。

ランチはペットテラスOKのメリーゴーランドカフェでトマトカレー。
パパたちはカツを使ったメニューにしましたが、ここのカツがすごく美味しかったです。

ランチの後はキャンプ続行のリオン君ファミリーは再び川上村へ戻り、我々は東京へ。

高速に乗る前に果物や野菜を買うために「道の駅」へ寄りました。

信玄ソフト美味しかったです。この「道の駅」はケーブルカーまであります。
上で絶景を眺めてピザなどがいただけるそうです。

事故で少し渋滞していましたが順調に東京へ到着。
パパ運転お疲れさまでした。

果物などの他に清里の卵や野辺山の牛乳を買ってきました。

帰宅した翌朝は信州産食材でベランダ朝ごはん。
川上村のレタス、清里の卵、野辺山の牛乳、信州のりんごやぶどう。
(コーヒーを切らしマンションのカフェで買ってきました)

八ヶ岳の美しい自然を感じられる美味しい朝ごはんに元気いっぱい。
最高の季節に最高のお天気の中キャンプができてとっても幸せでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2015-10-04 21:44:10
エルさん、こんばんは!

↓さすが会員制のキャンプ場!
この解放感は癖になりそうです。

萌黄の村発展していっていますかー!?
初期の頃から伺いましたが廃れず続いているのがすごいなぁと思います。

牛乳に大うけしてしまいました
実は我が家で毎日いただいているものです。厳密にはPBなのでマークが一つ多いのですが厳選された酪農家数軒のもののようです。
これだけでもエルさんと一緒だなんて嬉しいです♪
返信する
しゅっぽっぽ牛乳 (エル)
2015-10-04 23:23:30
小夏さん、こんばんは!

ほんとに広大な敷地を限られた会員しか利用しないのでシルバーウィークのキャンプトップシーズンでも
自分達しかいないような感覚でした。

萌木の村は以前の面影がなく、すっかり観光化されてびっくりでした。

シュッポッポ牛乳を毎日飲んでらっしゃるのですか!
すごい!
初日に野辺山の工場へ行きました。
ソフトクリームが人気みたいです。

川上村のレタスには大感動でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。