白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お誕生日パーティ

2014年07月26日 | 愛犬

お誕生日は麻布の川上庵でランチをし、そのあと見積もり結果の
出たプレゼントをオーダーしてきました。
早ければ来月中旬にはできるそうで楽しみ!

ディナーはいつものドッグカフェで。

1歳からずっと、こちらのケーキでお祝いしています。

大きなケーキを目の前に大興奮。

あまりに美味ししくて食べた後もしばしボーっとしてました。

他店へ行ってしまった奄美大島出身のMさんが春に店長さん
として戻ってきてくれていたのですが、また他店へ異動だそうです。
異動前にお誕生日をお祝いしていただけてよかったです。

ありがとうございました。

無事5歳になりました。

ますます元気にすごせますように。

コメント (8)

5歳のお誕生日

2014年07月26日 | 愛犬

お誕生日おめでとう

「わたし、5歳ね!」

コメント (2)

ロチュに危険迫る

2014年07月20日 | 犬とおでかけ

ロチュ~危ない!STOP!!

ママ?

そこを動いちゃだめ!

虎ノ門ヒルズにトリックアートの穴が。

ロチュがあまりにお利口におすわりしていて、係のお兄さんまで写真撮影していました(笑)

涼しかったので自転車で虎ノ門ヒルズへ朝食に来ました。

虎ノ門カフェ。

朝食のフードは4種類ぐらいあります。

帰りに忠臣蔵ゆかりの和菓子屋さんで切腹最中を買いました。
とっても美味しいです。

ロチュをお家にお留守番させて、銀座でお買い物。
美男美女夫婦に可愛いお姫様が生まれたので御祝いを買いに。
ラルフローレンのおくるみバスタイルとミトン、バスローブを箱に
詰めていただきました。すっごく可愛かったです。 

夜は車で久しぶりに赤坂のさうだあでへ行きました。

ロチュも私達もお腹いっぱいになりました。 

コメント (4)

佐島 海鮮が美味しいお店 はまゆう

2014年07月07日 | 犬とおでかけ

ランチは葉山から車ですぐの佐島へ。

とっても快適な芝生のお庭でペットと一緒に海鮮がいただけます。

お庭に先には小さな砂浜があります。

大きな木の下にあるこのお席が気に入りました。そよかぜが抜けてとっても涼しい。
1席、1席の間隔が広くて少し大きな犬でも安心。

定食はおさしみ、お魚の唐揚げ、焼き魚などがついています。
私は海鮮丼。美味しかった~~。

静かで居心地がよく気に入りました。

まったり。

ロチュも涼しいから気持ちよくお昼寝。

帰り道、素敵な場所を発見。

クルーザーを横付けできる別荘?レストラン?

レジデンスのようですが、詳細はわからず。

以前勤めていた会社の保養所のすぐ前でした。

貸別荘やレンタルハウスなどもあるようです。

こんな別荘が欲しいです。

でも台風がこわいかも・・・。

葉山周辺は大好きな場所の1つです。

コメント

葉山へドライブ 

2014年07月07日 | 犬とおでかけ

7月5日、第101回 ツール・ド・フランス開幕。
ロチュとパパはお揃いのマイヨジョーヌTシャツで応援。

この週末、犬友家族とキャンプへでかける予定でしたが雨予報で中止に(涙)
しかたなく我が家でお食事会をして再度計画練り直し。

翌朝はお天気になったので早起きして葉山へドライブ。

朝の海はまだすいていて涼しくて大好き。

葉山に行くと必ずこちらのコロッケをいただきます。

海の家がたくさんできていました。

こちらのデッキチェアは予約で満席のようでした。

お茶タイム。海の家とは思えないお洒落さ。

奥のソファーも予約で満席のようです。

海を眺めてマンゴージュースを。

自宅から1時間で非日常を味わえます。

パパはかき氷。

お茶して基地(笑)に戻ったら、砂浜はとってもすいているのにわざわざ
我が家のテント目の前にシートはられてました(汗) 

パパ「まったく、こんなに場所があるのにね!うちのファブリック着てるし!」
私「????」

我が家寝室のファブリックパネルと同じ柄お洋服のご一家でした(苦笑)

少しお昼寝をしてランチを食べに佐島へ移動です。

コメント (2)