白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

南伊豆旅行 下賀茂温泉 「花のおもてなし 南楽」 朝食~出発

2017年05月20日 | 犬と旅行

静かなお部屋でぐっすり眠りました。

朝イチで大浴場へ行って、早速お散歩へでかけました。

お庭からすぐ川沿い散歩へ出られるので本当に便利です。

毎朝7時からすいとんのサービスがあります。

朝風呂やお散歩でお腹がすいた身にはとっても嬉しいサービスでした。

ロビーでは梅干しやお茶のサービスもあります。

朝ごはんの時間になりました。

優しいお味の豆乳なべや昨夜の伊勢海老を使ったお味噌汁も。

二日目は朝9時頃から雨になり、雨音を聞きながら部屋付露天風呂に入ったりお部屋でのんびりしました。

チェックアウトは11時。
ロビーでコーヒーを飲んでチェックアウトしました。
飲み物代だけのお支払いで申し訳ないようでした。

女将さんはいつも少し離れた所からサービスに気を配っておられました。

雨がひどくなってきたので帰りは車をお部屋のすぐ近くに運んでいただきました。
スムーズに荷物を運んでいただいて、雨にぬれずに出発することができました。
最初から最後まで気持ちよくサービスしてくださったお部屋担当の仲居さんと番頭さん。
スタッフの年齢層が高くベテラン揃いでストレスフリーのサービスが受けられるお宿です。

「花のおもてなし 南楽」さん、そして当選させてくださったtravelwithdogさん本当にありがとうございました。
とても居心地がよく素敵な旅行になりました。

まだ下賀茂亭がなかった大昔に両親と宿泊した思い出のお宿でした。
愛犬とのんびりできる素敵なお宿です。私もまた再訪したいと思います。

帰りはザーザー降りだったのでペット店内OKの「黒玉テラス」でランチにしました。

小型犬用の籠を用意してくれます。

ペットのお水とお芋をいただきました。

太りやすいのでいつもはオーダーしませんが、今回は特別にわんこワッフルも注文しました。

嬉しいね!

私はランチプレート。

まわりは田んぼでカエルが大合唱していました。

自然いっぱいの場所で思いきり充電し、楽しい旅行となりました。

コメント (2)

南伊豆旅行 下賀茂温泉 「花のおもてなし 南楽」 夕食

2017年05月19日 | 犬と旅行

おまちかねの夕食はお部屋で。

メインは事前に10種類の中から好きな3種類を選びます。

楽しみね~。

一週間遅れで夫の誕生日をお祝いしました。

女将さんからスパークリングと手書きカードのプレゼントをいただきました。

本当におもてなしの心にあふれたお宿です。

金目鯛のしゃぶしゃぶは囲炉裏で。

豪華な伊勢海老とアワビのお造り。

アワビの踊り焼き

すり流しや煮物などの後に

二人とも選んだ和牛の石焼き。

アワビのお造りも半分とっておいて焼きました。

美味しかったです。

お食事

水菓子。

動物大好きという仲居さんは感じもよく、お料理のタイミングも完璧でした。

大満足な夕食でした。

夕食が終わるとお布団を敷いてくださいます。
今は旅館でもベッドタイプが多いので、後からお布団を敷いていただくお宿に泊まったのは久しぶりです。

食後はお部屋の隣りにあるバーラウンジへ。

女将さん特製のお酒の他に、コーヒーやラーメン、おにぎりなどの軽食もあります。

とっても広い空間で奥にバーカウンターがあります。

たくさんある中から

私はあんず。夫はまむし(><)をセレクト。

寝る前にまたお気に入りになった大浴場へ入っておやすみなさい。

コメント

南伊豆旅行 下賀茂温泉 「花のおもてなし 南楽」 お風呂

2017年05月18日 | 犬と旅行

お部屋で一息ついたらお風呂へ。

敷地内に3つの源泉を持つ南楽さんは湯量も豊富で塩分を含んだ良質の温泉でした。

もちろん源泉かけ流しです。

大浴場は内風呂、岩風呂、檜風呂、陶器風呂があります。

ここがあまりにも気持ちよくて気に入りました。

部屋数が少ない上にお風呂がたくさんあるのでいつも誰もいませんでした。

もう一つの大浴場と朝5時に男女入れ替えになります。

そして10か所もある貸切露天風呂。

一番広い貸切風呂 九条の湯

たくさんありすぎて3か所入るのがやっとでした(笑)

お風呂上りにはラウンジでしそジュースや果物、おつまみのサービスがあります。

夕食の前にお庭からすぐの青野川へお散歩。

アヒルのいる池の横を通ってすぐ川へ出られます。

お散歩で疲れたらお庭の足湯に入ることもできます。

夫は夕食前にお部屋の露天風呂でのんびり。

部屋付露天風呂ももちろん源泉かけ流しでとっても気持ちがよかったです。

コメント

南伊豆旅行 下賀茂温泉 「花のおもてなし 南楽」に到着

2017年05月16日 | 犬と旅行

お世話になるお宿は下賀茂温泉「花のおもてなし 南楽」さんです。

今回はなんと、travelwithdog「インターペット2017無料宿泊券プレゼント」に当選し無料で宿泊させていただけるのです。

いつもメルセデスベンツで愛犬と行ける素敵なお宿を紹介して下さり我が家でも参考にさせていただいているtravelwithdogさん。
ありがとうございました。

車はバレーサービスで正面玄関に着けるとベテランの番頭さんが笑顔で出迎え、駐車場に運んで下さいます。

 一歩館内に入ると昔なつかしい雰囲気でテーマパークのような非日常空間が広がります。

温泉で自家製のお塩を作っていて、自由に試食できます。

わくわくしながらロビーへ。

女将さん手作りの果樹酒がたくさん。

お抹茶とお菓子をいただきながらチェックイン。

基本犬同伴者はお部屋チェックインのようですが、今回は頭までバッグに入れていれば正面から館内へ
同伴できますと言っていただきました。混雑具合や吠えない犬であることなど条件があるようです。

担当の仲居さんに案内され、いよいよお部屋へ。

犬が泊まれるのは下賀茂亭の特別室です。

入るとまず和室。

奥に大きな囲炉裏のあるダイニングがあります。

お食事はこちらでいただきます。

早速仲居さんが昆布茶とお菓子を用意してくれました。サービスも完璧でストレスフリーのおもてなし。

ダイニング側に小さなお庭があり、鶯が鳴いていい感じです。

身支度を整える小部屋もついていました。

お風呂セットの入った可愛いお籠。
靴下やタオル、濡れた物を入れる袋、女性用は髪留めや爪お手入れ用品も入っていました。

お庭には部屋付露天岩風呂があります。

源泉かけ流しの露天風呂。贅沢です。

これは滞在が期待できそうです。

コメント

南伊豆旅行 下田でランチ ハワイアンカフェ カマアイナ

2017年05月16日 | 犬と旅行

中伊豆から下田へ移動します。

白浜海岸に立ち寄り。

わ~い!砂浜大好きわんこなので大はしゃぎ。

パパの後ろを追いかける可愛いおちり。嬉しくて飛行犬になっています。

海沿いを歩いてペリーロードへ。

ひさしぶりに来ましたペリーロード。

ペリーロードにある蔵の中へ入ると・・・・

ハワイアンカフェ 「カマアイナ」があります。

テラス席はペット可です。

お店の方は感じがよくて、お食事も美味しかったです。

パワースポット「龍宮窟」

下田を満喫して本日のお宿へ向かいます。

コメント

南伊豆旅行 東府やリゾートでお散歩

2017年05月15日 | 犬と旅行

新緑の美しい南伊豆へ行ってきました。

南伊豆は伊豆の中でも東京からは距離があるので、休憩を多めにして
サービスエリアや道の駅などで1時間に1回休憩し、最初の目的地へ到着。

最初の目的地は中伊豆 吉奈温泉の東府やリゾート。

藤がまだ綺麗に咲いていました。

ベーカリーカフェの足湯でブランチ。

鶯が美声を披露し、風は爽やかで居心地満点。少しのんびりしていきましょう。

癒やされるね。

広い敷地をお散歩して、次の目的地へ向かいます。

コメント

レジーナリゾート軽井沢 御影用水 3日目

2016年10月28日 | 犬と旅行

おはようございます。

今日も朝風呂後ベランダでまったり。

最終日もきもちのよいお天気。

ホテルをチェックアウトしてから追分お散歩。

浅間山が一望のクレープリー「Cafe Gourmand(カフェグルメン)」でランチ。

いつも御影用水お散歩時に気になっていたお店です。

本当にフランスのイル川沿いにいるような気分。

ここのガレット、デザートクレープとも今まで国内で食べた中で一番美味しかったです。

気持ちよくてのんびりしました。

ホテルに戻り出発です。

一度来てみたかった「天空のカフェ アウラ」絶景で気持ちがいい~!

天空薬をいただきました。

最後は旧軽井沢を散策。漆器のお店でお椀を購入しました。

ちょっとお腹がすいたので「レストラン カフェ キッツビュール」でビールと白ソーセージ。

「竹風堂」さんで栗おこわを購入して帰路へ。

楽しい2泊3日の犬連れ軽井沢でした。

帰りに地元の松茸やりんごを購入し、翌日に松茸料理を作りました。

小布施栗で栗ごはん。山栗は栗のパウンドケーキにしました。

秋の長野旅お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

 

コメント (2)

レジーナリゾート軽井沢 御影用水 2日目

2016年10月18日 | 犬と旅行

おはようございます。早く目が覚めたのでジョギングしてから朝風呂に入り家族全員バスローブを着てテラスでコーヒータイム。
暑くも寒くもないここちよい気候でロチュはウトウト・・・。

朝食前に御影用水をお散歩してホテルドッグランへ。ドッグランのまわりに山栗がたくさん落ちています。
ワンコが歩くのに要注意です。別荘の方が山栗は甘くておいしいと教えてくれたので山栗拾いもしちゃいました。

お腹すきました~。朝食の時間です。

朝食はアメリカンブレックファスト。卵の調理法含めてお料理は決まっています。
ドリンクのみドリンクバーでセルフサービスのスタイルです。

陽ざしが入るレストランでの朝食は気持ちがよかったです。

レジーナ軽井沢ではランチの営業はないので中日はお外でランチになります。
とりあえず軽井沢へ来ると必ず足を運ぶハルニレテラスへ。

やっぱりここ大好きです。しかし追分の静けさとは違い人が多いです。

ここへ来ると軽井沢へ来た~という実感が。自然に癒されます。

ランチは雨が降っても安心の「追い星」さんで。
レジーナの夕食がフレンチなので和食のお店にしようと思いました。軽井沢はペット同伴天国なので、和食も行きたいお店が
いろいろあって迷いましたがこちらの日本料理とベトナム料理という珍しさが決め手に。

 

静かな別荘地の池に面したテラスは居心地がよく。俗世間から隔絶されたような開放感。店主の感じもとてもよいです。
お料理はおまかせのみです。
薬草のお茶(これがすごく気に入りました)ときのこの前菜にはじまり、天ぷら、鮎の塩焼き、ベトナム麺、松茸ごはんなどなど
デザートまで本当にどれも美味しく大満足。また再訪したいお店でした。

ごちそうさまでした。

レジーナには大きなお風呂がないので日帰り入浴へ。
いつもは星野リゾートの「トンボの湯」へ行きますが、今回は今年できた軽井沢マリオットホテルへ。
こじんまりしたホテルですがやっぱりホテルはいいな~と思う雰囲気でした。
コテージ改装&露天風呂付客室を増築中だそうで、ペットを受け入れるか検討中だそうです。

フロントでタオルとペットボトルのお水をいただきスパエリアへ。
お風呂は貸し切り状態でゆっくり入れました。

さて、ホテルに戻りのんびりします。

コメント (4)

レジーナリゾート軽井沢 御影用水 夕食

2016年10月12日 | 犬と旅行

お食事前にホテル目の前の御影用水をお散歩。
本当に何度来てもヨーロッパの田舎にいるみたいで大好きな場所。今日からここを満喫したいと思います。

最高のお天気。さわやかで空気がきれい。

パパにいたずらされてアンテナをつけられました(苦笑)

御影用水からそのままホテルの足洗い場へ入ることができ、毎回ここできれいにしてホテル内へ。
タオルや備品も完備。

お散歩から帰ってお部屋で休んだら夕食です。
夕食は朝晩ともレストランでいただきます。
レジーナ富士と似ているレイアウトでずら~っとテーブルが並んでいます。あらかじめ静かそうなお席をリスエスト。
ペットは床にスティかカートイン。

わんこのごはんももちろんあります。

どの子もみんなおりこうですが、2日目の夜に一頭だけずっと吠えているわんこがいました。
席が遠くてさらにエリアが違ったので私達からは犬も飼い主も姿は見えませんでしたが、近くの方はお気の毒でした。
あんなに吠えたら普通部屋につれに戻るなりするべきですね。
あの子は絶対「星のや 軽井沢」(お食事中1回でも吠えたらご退場ルール)は無理だわ・・・。

バーにいらした男性スタッフが犬のそばについて相手してあげたら静かになってきました。

お食事はフレンチ(+イタリアン)です。本格的フレンチでとっても美味しかったです。

ただ中年夫婦の我が家には量が多かった。
前菜のポーションが多くて最初にお腹すいているからつい食べてしまい、お肉の後のパスタ、デザート、小菓子がもうきつい。
夫はお肉さえも残して「お口にあいませんでしたか?」なんて言われちゃっていました。お肉一番美味しかったですが・・・。
パンも美味しいのでつい食べてしまってよけい満腹。

2泊してみると連泊の方がとても多かったです。
メニューは全員同じなので毎日内容は違うようです。

食後はバーへ移動。こちらのバーはレジーナ富士同様ワンコ同伴OKでワンちゃんカクテルがあります。

(10月18日(火)に「ポチたま」で放映されるようです)

パパはウィスキー? 私は何にしようかしら?

私のカクテルはブルーベリー&ヤギミルク

いただきま~す。

バーのスタッフさんはレジーナ富士の方でOPENしたばかりの軽井沢に応援で来ているそうです。

もう少し寒くなるとバーの暖炉に火が入るようです。

御影用水の夜を満喫し、おやすみなさい。

コメント (6)

レジーナリゾート軽井沢御影用水

2016年10月05日 | 犬と旅行

小布施で栗拾いを満喫した後は今宵の滞在先軽井沢へ。
夏にOPENした「レジーナリゾート軽井沢 御影用水」

全室御影用水に面しています。1階のお部屋はドッグラン付き。2階はテラス付きです。
1階のお部屋はお庭から、2階のお部屋は階段からそのまま御影用水に出ることができます。

20日ぶりぐらいに晴れたという軽井沢。空気も澄んで気持がいいです。

飲み物をいただきながら愛犬と一緒にチェックイン。

こちらはペット同伴可能なバー&カフェラウンジです。

お部屋へは自分達で荷物を運んで行くスタイル。

お部屋は2階のデラックステラス。

どうぞお入りください。

スタンダードより少し広くダイニングテーブルがあります。

御影用水を眺めながらお風呂へ入れるビューバスはこのタイプのお部屋だけです。

とにかく気持ちの良いテラス。お部屋にいる時はほとんどここで寛いでいました。

ハンモックに揺られのんびり。

小布施で栗拾いした栗をパパが洗ってくれました。

少し休んだら大好きな御影用水をお散歩しましょう。

コメント