白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

埼玉・秩父 ドッグスパ 梵の湯

2016年03月30日 | 犬とおでかけ

 

連休だったので渋滞を避け夜までゆっくりしようと計画。
三峯神社へ足を延ばそうかと思ったのですが、ワンコ温泉の最終受付
に間に合わないことが発覚!!近場の秩父神社などへ。

ドッグスパ「梵の湯」のドッグランで走り回った後はお風呂。
まずはシャンプーです。るぅちゃん気持ちよそう。

飼い主が濡れないように合羽や長靴が借りられます。

ヒノキ風呂へ。

お風呂は気持ちいいね。

シャンプーでさっぱりして気持ちがよさそう。

兄妹。混浴です(笑)

ヒノキ風呂の他に石の浴槽もあります。

ドライヤーで乾かして終了~。

これから人間もお風呂へ入って夕食・・・の予定が調べてくれた
お店がどこも夜は営業していないのだそうで、まさかの夕食難民??

「満願の湯」は夜の食事もできると聞いていざ出発~!!

露天風呂から川や滝が見えて気持ち良かったです。

 

宴会場のような場所でお食事なのですが、ほぼ貸し切りでタイミングがよかった!

わらじかつ丼とおっきりこみうどんをオーダーし夫婦毎にシェア。
美味しかったです。

お食事したお部屋が終了時間だったのでデザートは下の広間で。
知らない方のカラオケを聞きながら、かき氷やアイス。
「花の満願演芸劇場」(笑)寝てる人もいるし(笑)

なんだかとっても楽しい所でした。

さすがに皆さん歌いこんでいます(笑)

いろいろ予定が変更になったりで「番狂わせが面白い」
楽しい日帰りドライブでした。

今度はぜひ三峯神社もリベンジしたいです。

コメント

埼玉・秩父 愛犬と古民家で薪窯ピザ 「ビラパワ Villapawa」

2016年03月27日 | 犬とおでかけ

リオンルカママがみつけてくれた薪窯ピザのお店でランチ。

お庭のピザを焼いている薪小屋で注文し、テラスや古民家
の席でいただきます。

景色のよい2階の席でいただきます。
店内ペット同伴可能は本当にありがたい。

中も雰囲気があってとっても素敵。

きました~。おいしそう!!

4種類お願いして4人でシェアしました。どれも甲乙つけ難い美味しさ。
優しいお味でおいし~い。居心地もよくかなり気に入りました。

お店の方もとても感じがよく優しかったです。
看板犬のみみちゃんと。

全員とっても気に入りました。また来たいです。

コメント

埼玉・秩父 宝登山 犬連れドライブ

2016年03月24日 | 犬とおでかけ

リオン君ルカちゃんファミリーと一緒にワンコ温泉のある秩父へ。
まずは宝登山へ。

ロープウェイに乗って山頂へ。
キャリーインか抱っこできればワンコ同乗OKです。
ワンコは手荷物用乗車券必要。手荷物って・・・(怒)

梅百花園の梅がちょうど見頃でした~。

きれい~。

山頂までお散歩し、皆で仲良く記念撮影したのですが・・・

写真をみると・・・

こんな悪人顔のワンコがいます。半径30cm以内に他のワンコ
がくるといつもこんな顔して怒ります。
リオン君でしょ!お友達(泣)とほほ・・・。

コメント

鎌倉・逗子 犬連れお散歩

2016年03月22日 | 犬とおでかけ

鎌倉駅から徒歩10分。鎌倉最古のお不動様にカフェがあります。

かつては目の前の断崖の中にあったお不動様。崖崩壊の危険からお不動様だけ
外に移動したのだそうです。

こちらはラーメンが美味しいと評判なのです。
和風ラーメンとっても美味しかったです。スイーツも美味しそうでした。

お不動様の横にある楕円形の石は願い事を占う重軽石。
重く感じれば願いは叶いにくく、軽く感じると叶うと言われています。
私の願いは叶うでしょうか?

裏通りに素朴なはちみつやさんがあったので入ってみました。
70年前から営んでおられるそうで、レモンのはちみつを買いました。

鎌倉ぶらぶら散歩。

鎌倉と言えば鳩サブレー。

鎌倉山のカフェでケーキを・・・と思いましたが帰りが渋滞しそうなので
逗子方面へ向かうことにしました。

逗子マリーナ内にある「ロン・ハーマン」のカフェへ。

マリーナを一望できるテラス席はペットOKです。

テラスはドリンク、簡単なスイーツのみ飲食可能です。

風が強くて寒くなってきたので早々に退散します。

ミサキドーナツの逗子店でドーナツを買って帰りました。

コメント

春うららのお散歩

2016年03月18日 | 愛犬

気温20度超えでポカポカだったこの日。

ばあばと一緒にのんびりお散歩へ。

パンジーや

菜の花が満開。

中華のお店でランチしてのんびりお茶。

ばあばを送って帰宅したら暑くてのどがカラカラ。

ベランダで日光浴しながら冷たいものを。

昨年、日本橋で老舗お花屋さんを営んでいる方にいただいたミニ胡蝶蘭がお花をつけました。

これからどんどん咲くと思うのでとっても楽しみです。

そろそろベランダ菜園も植え替えようかと思います。

コメント

潮風公園でディキャンプ

2016年03月08日 | 犬とおでかけ

レインボーブリッジが一望の潮風公園で突如決まったディキャンプ。

我が家のダッチオーブン初使用記念(?)
丸鶏の登場です。

丸鶏が大きくて押し込みます(苦笑)一緒に入れるはずの野菜がほとんど入らない・・・。

鶏さんが可哀そうになっちゃいますが、感謝していただきます・・・。

美味しくできるかな?

上にも炭を乗せしばし待ちます。

キャンプの師匠リオン君ルカちゃんファミリーがお付き合いしてくれました。
いろいろお知恵を拝借。

鶏が焼けるまでサラダやチーズなどで先に乾杯。

 完成しました~!!おいしそう。

いい感じにできました。

切り分けます。

皮パリパリ、中ジューシーですごく美味しかったです!上手にできました。
この後はそのままダッチでミネストローネスープ、オニオンスープなど計3種作り大満足。

まわりに広い芝生もありワン達も楽しそうでした。

暖かく気持ちの良かったディキャンプ。
また近々やりたいな~。

コメント (2)

犬と行けるフレンチ 銀座 「ル・シャボテ」

2016年03月07日 | 犬とおでかけ

ワンコペット店内同伴できる貴重なフレンチ。

「ル・シャボテ」とは「長靴をはいた猫」の意。
以前スイス・ジュネーブ「ホテル ボーリバージュ」の同名レストランでディナーをいただきました。
オーナーにうかがったところ、やはり名前の由来はスイスの「ル・シャボテ」からきているそうです。

休日のランチは毎週のようにワイン会予約が入っているそう。

おとなしいワンコであれば大きさに関係なく同伴できるようですが必ず事前に要確認です。

前菜は烏賊と野菜。
ビネガーソースとイカ墨がなんとも言えず美味しかったです。

オニオングラタンスープも濃厚でした。

私のメインはお魚、夫はお肉料理を選びました。

デザート

どれも美味しく、サービスのスピードもよかったです。

ロチュと行けるフレンチがお家の近くにあるなんて今まで知りませんでした。
リピート決定!ちょくちょく利用させていただきたいと思います。

お友達とも再訪したいです。

コメント (4)