ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

オーソドックスなコースで梶原山~帆掛山

2023-01-11 02:06:45 | ウォーキング
昨日は冬型の気圧配置で朝から風が強かった。

なので、散歩は遅めのスタートにしたので
スタート時には朝日が顔をのぞかせていました。

風が当たらないコースを歩いて来ようと思ってそちらに向かいますが・・・途中にある池でこんな鳥が泳いでいるのに気が付いた。

他にも何羽かいましたが
この池でカワウの姿を見るのは珍しいです。

後はそのままここまで行って
元日以来となる梶原山の頂上を目指して農道を上がる。

ここまで来る時は無風と言っても良いぐらいの穏やかさでしたが上の方に上がって行くに従って風が強くなる・・・はずなのにこの竹のてっぺんをご覧ください。
吹かれることを覚悟して来たのに・・・拍子抜けするぐらいの穏やかさです。

で、スタートから1時間と5分で梶原山の頂上に着いたら


日本一の写真を撮りますが

本当に雪が少なくなりましたねぇ。

たったの1分の滞在でお次はお隣の帆掛山に移動して

ここでも何枚か写真を撮ったら





後は再び農道を下ってここまで下りて

そのまま帰宅してこの日の歩数計の数字がこちら。

年が明けてから昨日までの10日間のトータルが120Kmですからまずまずのペースではありませんかねぇ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりで日本平・・・の、... | トップ | 足の向くままブラブラと・・・ »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事