ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

雨の中を30分・・・

2024-08-28 01:16:45 | ウォーキング
昨日は朝から雨の予報で・・・日付が変わる前から既にかなりの降りだった。

雨雲レーダーの予想を見てもこの状況では

散歩は無理だろうとあきらめてのんびりしていた。

それが・・・5時くらいになるとだいぶ明るくなって

雨も上がっているようなので慌てて朝飯を済ませたら

5時半ぐらいには散歩に出ました。

出た時からポツポツと降り始めてはいたけれども

傘をさすほどの降りではなかったためとりあえずは雨宿りが出来る所まで行ったら

少しの間様子を見ていたけれども・・・雨脚が強くなって来たので傘の出番。

降りが強くなったらすぐに逃げ帰ることが出来るように近所を一回りして来て



自宅の近くまで戻って来た時はこの降りで

ちょっと離れた所の景色は雨で煙る。

早々に切り上げて帰宅してこの散歩で歩いた距離と時間がこちらで
物足りない結果に終わった。

それでも久しぶりのまとまった雨で気温が低くなったため

窓を開けておけばエアコンのスイッチを入れなくても何とか過ごすことが出来て良かった。

午後からはまたこんなトラブルに見舞われましたが

あれこれ試してみたら同じ室内でもリビングより寝室の方が接続がしやすいことが判明。

何とかこの記事を書くことが出来ました。

さて、気になっていた今朝の天気ですが
御覧の様な大雨で

雨雲レーダーの予想を見ても

大雨はしばらくの間続きそうで

今日の散歩は絶望的です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間一髪で降られずに済んだ | トップ | 雨の中を出かけた甲斐があった »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事