小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

夏の終わりに今季初完投勝利

2006-08-28 00:10:45 | 千葉ロッテマリーンズ
3カ月ぶり勝利長かった 5勝目のロッテ渡辺俊 (共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
白子温泉
秋保温泉


○ スンシュケ 5勝9敗
● お金の話はしないほうがいいですよね 6勝12敗
HR 名古屋の○○17号、八木山ベニーランド14号

俺はキャッチャー失格なんですかそうですか

成瀬が急性胃腸炎で登録抹消だそうで…。
浅間敬太のブログによれば、なんでも40度近い熱を出して、今朝方病院に担ぎ込まれたらしい。
っていうか、40度の熱でよく仙台から浦和に帰れたな。
おいらも仕事中になんどか39度オーバーの熱を出してKOされたことがあるけれど、それだけ熱が出ていたら、とにかく動けない。家が近けりゃタクシーで帰宅…というのもありだろうが、とにかく動けないから、日頃は空いていればなんの苦痛もない電車に乗るだけでつらい。しかも下手に乗り換えが2回もあったからまたやっかい。
足取りもおぼつかないまま、八千代台駅前の中規模病院(現在は閉鎖)に駆け込んで、看護婦さんに症状を伝えるや否や、「あんた、『ちょっと』どころの熱じゃないでしょーが!!」と一喝され、医師の診察を待つ間、空いていた病室で横になることを許されたのは、不幸中の幸いだった。もうそれくらい動けません。これだけ熱が上がると。

今日はテレビ中継がないので、専らイーグルスのテキスト中継だけが頼り。
イーグルスのテキスト中継は相当バカ熱いらしい…と噂に聞いていたので楽しみだったのだが、なんか今日のテキスト中継はメチャクチャ淡泊。そんなことだと奥さんに嫌われるぞ。

試合は、初回に4点をもぎ取ったあと、スンスケが2死から簡単に2点取り返されたので、一時はどうなると思ったが、最近のマリーンズにはあるまじきタイムリーの連打で小刻みに点を積み重ねてスンスケを援護。気がつけば3ヶ月ぶりの勝利、加えてなんと今季初完投だと。裏を返せば、この成績が、そのものマリーンズの成績を物語っている。

昨日、陸将に見事なゴアを食らってホームベースで3カウントを聞いてしまったサトちゃんは、今日はホテルで静養らしい。いくら身体が君津住宅頑丈とはいえ、あそこまできれいなゴアを食らって平気な奴はそうはいまい。世が世なら医者が出てきたところだぞ

選手達は相当な疲労が溜まっていることだろう。
移動に加えて3戦連続延長戦では、疲れが溜まらない方がどうにかしている。
明日はゆっくり静養していただいて、火曜からの空気を読まぬホークスいじめに精を出して欲しい。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿