俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~

現在充電中です。でもロッテは変わらず応援しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野球中継の視聴率

2010年11月06日 22時31分36秒 | 野球
野球中継の視聴率がどんどんと下がっているそうです。
視聴率は下がってるかもしれないんですが、観客動員数が減っているということではないみたい。

日本シリーズみているんですけど、なんとなくわかる気がします。
実況のアナウンサーがうるさい。
CSに移行するのがわかる気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念…

2010年10月07日 22時18分41秒 | 野球
大沢啓二氏死去、78歳=球界の「親分」、元日本ハム監督(時事通信) - goo ニュース

このニュースを今日の朝知り、非常に残念でなりませんでした。
日曜の朝、私もたまに見ていて、急激に痩せたなあって思っていたんですが…

大沢氏と張本氏で「喝」や「あっぱれ」を見ていて、大沢氏の「喝」は本当に愛情のある「喝」だなって思っていました。
かつて監督や日ハムの球団取締役を経験しているからこそ、なのかなあって思います。
先頭に立って引っ張っていく以上、部下に愛着を持って接していたんだなあと思いますね。

マスターズリーグを開催したり、常に野球界を引っ張っていって盛り上げてくれた方だと思います。
その方が亡くなったのは非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴネ得だよな

2010年09月25日 07時36分40秒 | 日々の想い
中国人船長を釈放=「今後の日中関係を考慮」―尖閣沖漁船衝突・那覇地検(時事通信) - goo ニュース

がっかりしました。
民主党政権になってから数々のがっかりする政策が発表され、日本の未来は暗いなあなんて思っていましたが。
このニュースで改めて失望しました。

バカだね~
ホント。

こんな政治をやっている民主党もバカだけどさ。
民主党を選んだ日本国民もバカだよ。
自民党の政治が嫌だからっていうけど、自民党はこんなことしないと思うけどな。
国益が損なわれるようなことはしないと思うけどな。
(私は自民党支持者ではないです)

ま~がっかりだわ。
このニュースを聞いて、怒りもあるけど、失望感が大きいな。
ただそれだけです
以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オールドユニ

2010年08月08日 07時38分13秒 | 野球
セリーグの「オールドユニ」シリーズに行きたいです。
http://www.npb.or.jp/cl/great_central/

個人的には、年代に沿ったユニホームで統一してほしかったんですが。
年代がバラバラ…

個人的には、大洋のユニホームに懐かしさを感じます。
小学校の頃、大洋ファン(現横浜ファン)の友人と一緒に横浜スタジアムで観戦していました。

いろいろなことがあったんですよ。
・後ろの集団(同じ年の小学生~中学生ぐらいだったと思う)が騒ぎ、おにぎりのご飯を口から飛ばしまくって、私たちに降りかかってきたこと。
・騒いでいたら隣のオヤジと仲良くなり、アイスを御馳走してもらうことになったのですが、オヤジが間違えて、うちらにアイスを御馳走しそうになったこと。
・アイスを買ってもらい、他にも何か買ってもらえるのかと思ったらしく、帽子をオヤジにねだり始めたこと。
・野球見ているのになぜか「俺、N山M穂のおっぱい見たことある!」なんてY談を始めたこと
などなど。
今まで数多く球場に足を運びましたが、今でも覚えている最高の思い出ですね。

そんな時期のユニホームですから、横浜vs阪神戦を見に行きたいのですが…
阪神戦は混むんだよなあ。
ゆっくり観戦できそうにない…
それに阪神は首位争いしているから、チケットも取れなさそう。
神宮にするかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやはや、何とも…

2010年06月04日 19時03分57秒 | 野球
新しい総理大臣が決まりました。

「交代効果」で民主支持率上昇、自民に危機感(読売新聞) - goo ニュース

それで、このニュース。
鳩山と小沢はやめて当たり前。
秘書が逮捕されているんですから。
加藤紘一の時、議員辞職まで追いやったんだから、彼らも本来なら国会議員を辞めるべきである。

それなのに、役職をやめただけで済まされようとしている。
そして、それで満足している国民。

本当にこの国の国民は馬鹿なんだなあってつくづく思う。
あ、この調査だと25%ぐらいだから全国民の4分の1ぐらいですか。
まあ、これが次の参議院選挙にどのような結果が出るかわかりませんが。

民主党政権になって、「変わった」って思うでしょうが、いいほうに変わったんでしょうか。
私は少なくともいい方向に変わったとは思いませんね。
悪くなっている。
そして、なお経済音痴の菅が総理大臣になった。
先が思いやられます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラッシャー木村

2010年05月25日 22時39分39秒 | 日々の想い
愛された悪役、ラッシャー木村さん死去(日刊スポーツ) - goo ニュース

ニュースでもありましたようにラッシャー木村が亡くなりました。
非常に残念です。
学生のころ、受験勉強をやっていて、勉強の息抜きにプロレスを見ていてね。
好きでしたね。
ホント息抜きになりました。


それだけじゃなくて、あのアニマル浜口と国際プロレスで猪木と戦っていたのも記憶にあります。
そのアニマル浜口があんな個性的なお父さんになったのも衝撃でしたけど(笑)

YouTubeでマイクパフォーマンス見たけど、今見ても面白い。
下手な芸人よりも面白い。
それだけに、残念でなりません。

ただただ冥福を祈るばかりです。
本当にご冥福をお祈りいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LOOPY

2010年05月04日 23時41分51秒 | 日々の想い
今回はかなり過激発言をしますが、知らない人は知ってほしいし、しっかりと考えてほしいので、あえて書かせていただきます。

「最低でも県外」党の考えではない…首相(読売新聞) - goo ニュース

いや~ほんとまいりますわ。
この発言。
っていうか前々から馬鹿だと思っていましたけどね。
ここまで馬鹿だと思いませんでした。
東大出ているんですよね??
ほんとに??
勉強しかできない馬鹿ってことでしょうかねえ??


まーひどい発言は何度もあって、私は怒り通り越して呆れ通り越して、笑ってしまうぐらいひどさを感じていたんですけどね。

一番の大罪はマスコミでしょうね。
自民党政権時は漢字の読み間違いでさんざん叩き、民主政権時は秘書が逮捕されようが、政権に居座る。
それをマスコミはあまり叩かない。
これに騙されてしまう人がいるんですよね。
こんな売国奴に政権を任せる、支持する人がいるのが信じられないわ。

ニュース、新聞から情報を得ている人がいたら、それだけではだめですね。
もっと別の雑誌を読んだり、しっかりとした正確な情報を得てください。
新聞、ニュースでは明らかに正確な情報を流していません。
しかも思いっきり偏向報道しています。
ひどすぎます。
そして、馬鹿なコメンテーター。
いかにも市民の代表として発言しているようにも思えますけど、あのコメンテーターってしょーもない馬鹿ばっかりです。
勝手に市民の代表だと思わないでほしい。

まあ、なんだかんだ言ってもマスコミが一番悪いよ。
国民の生活をひっかきまわすのが目に見えていたのに民主党なんかに政権を取らせてしまったんだから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上海万博

2010年05月03日 06時36分23秒 | 日々の想い
なぜ上海万博のニュースばかりなんだろう。
興味ある人いるのかな?
または上海万博に行くっていう人いるのかな?
全く興味ないんだが。
GWでネタがないのは分かるが…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

報復人事

2010年03月20日 05時38分52秒 | 日々の想い
これってどこかの国みたいで嫌ですね。
あと最近国の管轄下になった某航空会社とか。

「小沢氏に何も言えない」=解任容認の首相批判-民主・生方氏(時事通信) - goo ニュース


もし参議院選挙で民主党が過半数とったら、「20世紀少年」の友民党みたいになっちゃうのかな。
「友愛党」とかの名前になって。
いまどき間違ったことに何も言えないなんてねえ。
組織として間違っていると思うし、いい方向にはいかないと思うんですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供手当と高校無償化

2010年03月18日 18時30分48秒 | 日々の想い
あまり書きたくないんだが、この2つの法案が通ってしまいました。
最悪…
お金ないのに、ばらまきですよ。
本当にいいのかなあ。
世の中の人は「お金もらえる~」って思っているのかなあ。
なんか何も考えていない人が多いような気がする。
ただ単に「家計が苦しいから」とかで判断しちゃっているのかな?
後のこと、将来のこと考えたら恐ろしいわ。

まあこれで参議院選挙で民主党が過半数とったら日本は本当に終わりだね。
やらなくていいことばっかりやって終わっているわ。
個人的に今の日本に半分失望しています。
そして自分を守るのは自分しかいないと考えています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衝動買い

2010年03月16日 22時34分41秒 | Weblog
いつかは買い換えようと思っていたのですが…
日曜日に某家電量販店でパソコンを見たら急に「今ほしい!」となってしまいました。
自宅に一度帰宅し、ネットで各方面で価格調査をしたところ、量販店で売っていたパソコンは相当安い。
その価格は日曜まで…
悩みました(日曜だけ)
で、買ってしまいました。

もともと買い換えようと思っていたのでいいのですが、自分の中では「ボーナス出てからだろうなあ」って考えていたんですよね。
それが、かなりの前倒し。
あ~いいのか?俺?

と言いながらも本日データーの移行、設定などほとんど終了。
テレビも見れるようになりました。
我が家に地デジが2台になりました。
1年前はアナログ放送だったのに、急に我が家もハイテクになりました。

速度的には前と若干速くなった感じはしますが、液晶はきれい。
キーボードも打ちやすいですね。
まあ、いいか…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不毛地帯

2010年03月13日 06時43分23秒 | 日々の想い
ドラマはあまり見ないのですが、不毛地帯だけは欠かさず見ていました。
山崎豊子は好きな作家の一人で、ドラマも省略されている部分がありますが、ほぼ忠実にドラマ化されたかと思います。
まあ、本当に忠実にやるとなっると、大河ドラマぐらいの長い期間でやらないとダメでしょうね。

私はサラリーマンですが、壱岐正みたいにはなれないと思いました(当たり前だが)
ただ、サラリーマンの象徴のような面もありました。
出世をねたむ人がいたり、鮫島のように外に敵がいたり…
かといって適ばかりではなく、部下に信頼されていたり…
私は敵があれだけいたら、きっと折れてしまうんだろうなあって思っていました。
最後の石油発掘だって、並大抵の精神力でなければ出来ないでしょう。
もちろんドラマだから強く思えたのかもしれませんが、一応モデルとのなっている商社と人物がいますからねえ。
半分フィクション、半分ノンフィクションのような感じで見ていました。

最終回見ていて思ったのですが、「引き際」が素晴らしいと思いましたね。
あれだけ潔く辞められるのも凄いなって思います。
ただ会社を辞めるだけですが、ちょっと涙してしまいました。
そしてその後は谷川さんの意志を受け継いで行くのも。

脇の俳優も素晴らしかったと思います。
遠藤憲一や岸辺一徳も良かったですね~
途中のあの暴走っぷりが面白かったですわ。
岸辺一徳は死にそうで死なない…心臓が弱いのですが、意外としぶとい…
あと原田芳雄ですね。
上手い俳優さんだと思っていましたよ。
ただ、私は鉄道マニアのおじさんのイメージが強かったんですよね。
このドラマでイメージ変わりましたわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ

2010年03月08日 19時09分21秒 | 日々の想い
そろそろ復活しようかと考えています。
まあぼちぼちと書いて行こうと思っていますが…
今までのように野球のことを中心に書くということは無いでしょう。
普通に時事問題など思ったことを書いていこうかと考えています。
まあ、独り言のような感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2大会連続V

2009年03月24日 15時38分27秒 | 野球
応援よろしくお願いします

今回も優勝できましたね!!
やはり日本の野球は、上手いなって思います。
韓国と5回もやるシステムはどうかと思いますが…
次回どんな手でアメリカが有利なシステムを作るんでしょうか。

仕事に行っているときは、もちろん野球を見ることが出来ませんでしたが、今回の戦い方を見ると、やはり日本の野球の方の上手さを感じました。
・投手のコントロールの良さ
・機動力を生かした野球
・堅い守備
他の国と対戦してるのを見てても、他国はバントをほとんどやらないですよね。
特に今日の韓国とかも。
まあ、今日はあと1本が出なくて競った試合なりましたが。

韓国も強いです。
気持ちが入れば、日本と同等に戦えます。
でも、やはりレベルは日本より若干下かな。
世界で2番目ぐらいに強いけど。
クリンナップを打つ選手は、素晴らしいと思いますが、そのほかの選手がイマイチですね。
投手力もいいです。
ただ柱となる投手がもう1枚か2枚欲しいところでしょう。
それ以外にも、アジアシリーズで勝てていませんから。
代表になる選手は、日本でも大リーグでも活躍できる選手がいるのかもしれません。
でも、その次の選手がいない。
チームとしての底上げが出来ていないですね。

こういった一発勝負の試合の上手さというのは日本チームがどのチームよりも勝っていたと思いますね。
長打力なんかだと、出場国の下から数えたほうが早いかも知れません。
それを補える守備力、投手力、機動力がありますね。
今後もこういった大会があるなら、間違いなく日本は上位にくると思います。

オリンピックの時は明らかにひどかった。
指揮官含め選手の顔つきも良くなかった。
リーダーとなる選手が、リーダーとなれなかった。
リーダーになれない雰囲気がありました。
やはりイチローがリーダーとなって引っ張っていく雰囲気がありましたから。
ヒットが打てなくても、周りがカバーし、イチローが調子よくまで、周りでカバーしようというような考えはなかったと思いますが、そういった雰囲気すら感じました。
イチローの存在自体がでかいと思いますね。
最後はイチローに野球の神が降臨してきましたが。

1回目の時の優勝は、ほんとに嬉しかった。
まぐれだったかもしれないけど、日本の野球が世界に通用すると感じて。
ただ、今回は確信に変わりましたね。
日本の野球は世界一!!

大リーグの有力な選手が出ていないと言っていますが、そんなことを言ったら、日本のメジャーリーガーも出ていませんから。
いいわけにはならないでしょう。

最後に一つ言うと、9回で決めて欲しかったな。
まあ、最後に野球の神様が出てきて、イチローが決めるように仕組んだのかもしれませんが(苦笑)

ちなみに個人的なこの大会のMVPは内川ですね。
外野やったり内野やったりの中で、守備はよくやっていたし、打つほうも守備位置変更でリズムを崩すことなく、しっかりと貢献していたところ。
よくやったと思います。

応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国戦が始まる前に、いまさらながら感じたこと

2009年03月17日 21時12分24秒 | 野球
応援よろしくお願いします

また韓国戦ですね。
もう韓国戦は飽きました。

WBCは「アメリカが強いんだよ」って言うのを見せ付けたい大会。

前回は失点率から予選敗退。
それで今回からは失点率をなくした完全勝ち負けの試合形式に。
しかも、キューバとやりたくないから、別の山にし、格下であろう日本と韓国と同じ山に。
で、予選敗退。

今回も結局のところ
「アマチュアNo1のキューバ」
「オリンピック金メダルの韓国」
「WBC前回優勝の日本(疑惑の判定がなかったら負けていたし)」
この3つの国と戦いたくないから、アメリカは別の山。

で、行き着くところ…
日本と韓国が世界で一、二位を争う強さなんじゃない!?
日本もメジャー選手やプロ選手が入ればキューバには負けないし。
韓国とは良い勝負するし。
ま、緻密さから見たら日本の方が全然上だけどね。
日本には負けたくないっていう韓国の反日感情があるから、その辺の差を埋めて、毎回良い試合するのかと。
結局給料の額が違うだけで、技術的なことはもうアメリカより上なんじゃないかと。
言いすぎかな??

応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加