小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

東証終値4451円安の3万1458円下げ幅ブラックマンデー超え

2024-08-06 08:57:25 | Weblog
先週末に日銀が利上げを発表したら、市場はまさに大パニックの様相を呈してまいりました。
円安止めんかいと利上げに踏み切れば株価大暴落。
ごくごく個人的な肌感覚では、2008年あたりに発生したリーマン・ショックくらいの感覚かなあ。
あの時は求人雑誌の仕事をしていて、まず片っ端から大手人材派遣会社の大広告が誌面から忽然と姿を消していき、そうこうしていたらあれよあれよと言う間に小さい枠の求人すら消えていき、研修名目でイラストレーターをいじり倒してお給金を頂いていたら、その仕事すらなくなったという、物凄い勢いで世の中から仕事が消えていった地獄が展開されたことがあったんですよ。
そうならなければいいなと思いつつ、なんとなくまたそんな流れになるのかなというイヤな予感はしています。
そして何より、世間で盛り上がっていた最低賃金引き上げ問題は、1054円まで上げるんだと政府がぶち上げた話すら無かったことになるでしょう。
そうなると見えてくるのは…ですわね( ゚Д゚)y─┛~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿