小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

あちこちから婦女子のむせび泣きが…

2006-06-02 11:31:58 | 千葉ロッテマリーンズ
もう“ハニカミ”ません!ロッテ・西岡とさくらの交際発覚 (サンケイスポーツ) - goo ニュース
タレントのさくら(22)が、プロ野球ロッテの西岡剛選手(21)と交際中であることが1日、発覚した。

 2日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じているもので、2人が会食した都内の和食料理店での西岡と、店から出てきたさくらの写真などを掲載。会食後に2人が西岡の自宅マンションに入る様子も伝えるなど親密ぶりを紹介している。

 2人は今年1月、TBS系「恋するハニカミ!」で共演。有名人同士をデートさせる番組で、その後、本物の交際に発展したもようだ。西岡は放送後に開催されたワールド・ベースボール・クラシックで活躍。日本の優勝に貢献し、球界屈指のイケメン選手として人気も上昇中だ。

 サンケイスポーツの取材に西岡は「とてもリスペクトしている。大切な人です」とコメント。さくらの所属事務所も「彼女からは『とても信頼できる大切な方です』と聞いております」と、球界のスーパースター候補との交際を見守っている。


いやー、おめでたい話ですな。
おめでたい話なんだろうけれど、西岡信者の女性に絶大な人気を誇るブログ、「千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ」を覗いてみたらば、朝から女性ファンの悲痛な叫び声が…。

ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

でも、ファンの間では、前からいろいろ噂が立っていた選手だからなあ…。
俺の観戦仲間が、マリンスタジアムにほど近いT駅前の「O弁当」で、このタレントかどうかはわからないが、女性を連れ立って買い物をした挙げ句、ご自慢のハマーで前の車を煽りまくっていた…という話をしていたし、某夕刊紙には「某AV女優と一夜の噂」を書かれたこともある。どの話がどれほどの信頼を置ける情報なのかは定かではないが、それでもこうして芸能として取り上げられるということは、西岡のネームバリューの賜物である。サブローと中嶋ミチヨの時のベタ記事とは雲泥の差で、世が世ならサブローだって芸能面ぶち抜きトップを飾ったっておかしくはなかったが、その当時のマリーンズのニュースバリューなど推して知るべしである。

ただ、やはり「ツヨポン」のボードをあちこちで出して応援してきた女性達にとっては、今朝はまさに青天の霹靂であったろう。
このところ、西岡が打席にはいる時の曲を、2打席目以降の曲を、ハニカミの主題歌、福山雅治の「milk tea」に替えていたのは、こういった事情があったのか…と考えると、女性ファンとしてはやりきれまい。
こうしたことが起きると、正直試合後のライブに西岡が登場できるのかという心配もあるのだが、女性ファンのみなさん、どうか、「選手」としての西岡の成長を見守ってやって欲しい。
彼は選手としても人間としてもまだまだ伸び盛り。
一軍に定着したのが2004年の夏あたりだから、ようやく2年というところ。
思えばルーキーイヤーの2003年、初出場のブルーウエーブ戦でいきなり決勝ツーベースを放ってお立ち台に登った時、まだまだあどけない高卒ルーキーのアンちゃんが、よもやここまでのスーパースターになろうとは、当時のファン誰もが想像してなかったのだから。
初芝と一緒に浦和の三遊間を守っていた3年前が懐かしいよ…。

女性ファンの皆さん、どうか、「プロ野球選手」としての西岡を、そしてプロ野球を、見守ってやって下さい。お願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ☆)
2006-06-02 23:32:32
私のブログを載せてくれてありがとうございます!!

「絶大な人気を誇る」なんてとんでもないです!!

あとコメントもありがとうございました☆

西岡選手の噂は何回か聞いてますが私はあまり気にしないほうなので今までどおり見守りながら応援していきます

ブログに来てくれる半分くらいの方がショックを受けています・・

野球選手の西岡選手が好きなんでこれからの活躍期待しています!!8日は京都から観戦に行くのですごく楽しみです
返信する
いらっしゃいませ (小馬太郎兵衛)
2006-06-02 23:51:52
りさ☆様

コメントありがとうございます。

西岡を追いかけていた女性にとっては、まさに今朝は青天の霹靂であったでしょうね、心中察するに余りあります。

この報道で何人が球場に来なくなるか、正直分かりませんが、西岡選手のファンならば、「選手」としての西岡選手を、どうぞ追いかけてやって下さい。それがファンとしてのつとめだと考えます。

8日はジャイ戦ですか。

気をつけてお越し下さい。
返信する
↑と思ったら (小馬太郎兵衛)
2006-06-03 00:30:42
8日は名古屋ですね。

失礼しました。
返信する

コメントを投稿