小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

これは痛い…

2006-06-02 19:22:47 | Weblog
教えて!goo 彼氏が2ちゃんねらーで困ってます
5年ほどの付き合いになります。当時は絵本の世界から飛び出した様に優しくて純粋な少年だったのですが、去年インターネットを始めてから、どうも2ちゃんねるにハマったらしくて、とても困ってます。
話していても「この前2ちゃんで見たんだけど」とか「2ちゃんで聴いてみるよ」とかそんな返しばかりです。
三ヶ月ほど前だったでしょうか・・、テレビを見ていて「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので、両親や友達も引いている様です。その言葉使うのやめてって言われても「無理」って笑うだけですし・・。

電車男という映画?を何回も見に行っている様です。彼は狂ってしまったんでしょうか?何とかなりませんか・・?元の彼に戻る事が不可能なら別れた方がいいんでしょうか。


痛い、痛すぎるよママン…。・゜・(ノД`)・゜・。

そりゃあねえ、このブログでも、
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
とか、
テラワロス
とか、
ちょwwwwwwwおまwwwwwwww
とか使うけれど、それはPC上で使うから(・∀・)イイ!!のであって、リアルな現場では、例えそれが顔文字でも見たくない。
ちょっと小さくて見づらいかもしれないけれど、実例。
おいらの出身高校の文化祭で、数年前に製作されたアーチ。

(※撮影・Fumi氏)
アーチの内側に、
お祭りキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!と、お祭りワッショイと書かれてあるが、このアーチを見た途端、吐き気を催して、せっかく校門まで来たのに引き返したことがある。
顔文字をリアルの世界で実際に書かれると、いかに違和感があるか、これをご覧の皆さんも、実際にメモ帳に「(・∀・)イイ!!」とか「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」とか書いていただければ、お分かりのことと思う。
東京12チャンネルの「TVチャンピオン」でも、「アキバ王選手権大会」なんかで、実際に「萌え~」だの「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」だの「OTL」だの、実際の言葉として発しているシーンが放映されたが、テレビ上の演出が多分に存在するとはいえ、はっきり言って己の存在価値を貶めているだけであろう。世間一般の人間にとっては、ネットとリアルの世界の区別がつかぬただの人生の落伍者のそしりを受けるのみである。
5年もつきあっている間柄ということは、彼も社会人になったりしているのであろう。社会に出て、こんな言葉を使う現場が許されるはずがないということくらい、まともに働いたことがあるならば理解できるはずなのだが。
まあ、おいらがそいつの会社の上司だったら悪いけれどもつきあいを限りなく遠ざけさせてもらうだろうなあ。部下として恥ずかしいもんなあ…。

2ちゃんも、情報源の一つとして使う分には便利なんだけどねえ…。
情報源の全てが2ちゃんというのもまた困ったちゃんで…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2006-06-03 00:10:19
どうもご無沙汰しております。



しかしまぁこの彼氏、痛すぎですねぇ(…というか、本当に居るんですねぇこんな人)。

電車男のせいで、2chが変な形で市民権を得ちゃったもんだから、こんなことになるんでしょうね。

返信する
市民権ですか… (小馬太郎兵衛)
2006-06-03 00:39:10
>yasuさん

うーん。市民権を得ているのかどうかは疑わしいところですね。「変に」市民権を得ているというのは否定しませんが。

ネット上の言葉をリアルの世界で繰り広げられても…。みっともないだけですね。
返信する

コメントを投稿