小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

残暑の2日後に初冬が来たので温まりたい

2022-10-07 17:36:14 | 鉄ネタなんてどうよ?
♪上野す~ぎて、我~孫子~~♪

(バカパク!バカパク!インパク知!バカシブ!!)
このネタがわかるのは、絶対に40代以上ですw

っというわけで、気候変動に全く体力も精神力も追いついていない小馬太郎兵衛ですこなさんみんばんは。

え~。
つい2日前は夏日だったというのに、ラジオで残暑が厳しいといわれたのもどこへやら、いきなり初冬がやってきたので、あったまりたいな~~、と思いまして。
温まりたい食といえば、手近なところで言えば、そば。
千葉県でそばといえば、我孫子駅のから揚げそばです。



稲毛海岸からはるばる我孫子へやってまいりました。こう見えても、我孫子でロッテファン3人で飲んだことがありますw
いつの話だw
えーっと、たぶん2007年くらいかな。
もう書いても大丈夫だろうから書くけれど、隊長と某ウサマビンラディン氏とですw
わかる人だけわかってください。

我孫子。久しぶりだなあ。
常磐線に取手や土浦方面に行こうとしたら、絶対に降りなくてはならない関所といっても過言ではございません。
その関所といわんばかりに、なにやら常磐快速線を「列車が通過します」の文字と同時に囂々しくつうかしていったのは…。



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

EF81 81!!

そんな鉄のお遊びもふまえつつ、ふらふらと我孫子駅に鎮座する弥生軒にやってまいりました。



ここで食べるから揚げそばは、このブログで何度か書いていると思いますが、もはや常磐線ユーザーのソウルフードです。



から揚げそば、いつの間にか470円に値上がりしていて、昨今の食糧輸入事情に身をやつされるほど理解していたりして。
本当はスーパーでみんな値上がりして身に染みてわかりそうなもんですが。
ええ、身に染みて理解できましたよ、お酒で(・・;)

いきなりの気候変動で残暑から初冬になる日は、我孫子のから揚げそばでも食べないとやってらんねえよなあ…というネタでございました。
ご覧いただきましてありがとうございます。

(※取材日…2022年10月7日)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (応援歌)
2022-11-14 06:04:06
突然すいません。応援歌の研究をしている者です。ロッテ03年の最終戦二次会について検索していましたら06年10/2の貴殿のブログにてその記載があるのを見つけたのですが、現在もこの音源を保有していたりはしないでしょうか?まったく関係ない質問ですいません。
返信する
コメントが遅くなりました (小馬太郎兵衛)
2022-11-17 11:38:55
応援歌様
コメントいただきましてありがとうございます。
そして、よくぞ16年も前のエントリを見つけていただきましてありがとうございます!
ほぼほぼブログアーカイブとしてしか機能していない当ブログですが、本当にアーカイブとしてご利用いただけるのかと驚いております。ありがとうございます。

ご質問の2003年最終戦二次会の音源ですが、たしか当時個人サイトで公開されていらっしゃったものをリンクを貼ったもので、おそらくもう個人サイトはほぼほぼ残っていらっしゃらないのですから、音源も残っておりません。
もしかしたらどこかでひそかに公開していらっしゃるかもしれませんが、いろいろ調べてみても出てきませんね。
こうした2000年代、特に前半のネット黎明期の頃に公開されていた音源は、時と共に消えているのが現状で、残念でなりません。
ご期待に沿えず申し訳ございません。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿