小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

東京が猛暑日らしいので暑そうなところに行ってみた

2022-06-27 19:26:30 | Weblog
いや、いった感じはあんまり暑くなかったw

というわけて改めまして皆様、かなりのご無沙汰をしております小馬太郎兵衛でございます。
まだ6月だというのに関東は梅雨明け宣言と共にやってきた電力不足、いや電力不足もそうだけど水も足りないんじゃないかと、世の中いろいろさざめいております。

というわけで、関東で暑そうなところといえば熊谷ということで、暑いのは大嫌いなのに埼玉県熊谷市に行ってきました。


去りゆく電車をなぜかモノクロでw


というわけで、暑さ以外ではラグビーで町おこしをしようじゃないかという、確かにラグビーといえば熊谷と聞いたことがありますな。



着いてから思うんですが、あんまり暑くない。
熱風!吹きすさぶ!暑い街!熊谷!
とか想像していたんですが、あんまりそうでもなかった。


暑さより青空が心地よささえ伝える熊谷駅前。
駅からちょっと離れたデパートに、名物があるそうなので、熊谷市観光協会に乗るべきバスを確かめて、熊谷寺とかいて「ゆうこくじ」と読ませるバス停までくれば、名物はもう目の前。
そう。
熊谷といえば夏の風物詩、熊谷市八木橋百貨店のどデカい温度計です。


ちっ。なんだたった34.2℃かよ(暴言)

今日は猛暑日予報だったので、TV局のカメラマンもクソ暑い㊥でスタンバイをしておりました。


帰りはそのまま高崎線で帰るのも面白くなかったので、ちょいと秩父鉄道に寄り道。
折よくもと都営三田線のクルマがやってきてくれました。


うーん。
熊谷自体は否定する暑さの町おこし。いいんじゃないかなあ、と個人的には思うんですがね。

皆様も暑くなった日にこそ熊谷へぜひどうぞ。

っていうことを、E235系の総武快速グリーン車で書けるって、なんて素晴らしいことなんでしょうね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝浦 (Fumi)
2022-07-14 17:16:43
勝浦は夏涼しく長袖の人が多いと言う話を聞きました。
涼しい方もぜひ!
返信する
コメントありがとうございます (小馬太郎兵衛)
2022-07-14 20:40:03
>Fumi氏

勝浦というか、あのへんと銚子はなんだかんだで海風が吹いて暑くなさそうです。
しかし、勝浦に抜ける前の上総牛久とかは猛暑の常連ではありますが(・・;)
返信する

コメントを投稿