小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

たまには独り言ごにょごにょ

2010-07-28 17:41:55 | Weblog
一発ネタです。

Yahoo!のトップ記事に、こんな見出しがありまして。

時速60キロも利く自動ブレーキ

この見出しで、鉄道車両用の自動空気ブレーキを思い出しちゃったあなた。
悪いことは言わないから正直に手を挙げなさい。

ノシ

え~?
「時速60キロで利く自動ブレーキ」ったら、こいつのことを指すんじゃないの?

時速60キロから込め一発、階段弛めの「男の制動」。
昨今の電気指令式ブレーキだって難しいって-のにだ。
2ハンドルであっても、「電車でGo!」で出てくる、フルフラップ式のブレーキ、すなわちハンドルを引いた分だけブレーキがかかるシステムとはまた違って、込めたいブレーキ力だけハンドルを込めて圧力を作る自動空気ブレーキ。

…。

そんなブレーキがクルマにあったらやだやだやだやだやだやだやだやだ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿