小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

なつやすみのおもいで

2006-08-30 00:42:48 | 千葉ロッテマリーンズ
ソフトバンクが猛打で圧勝、ロッテは3安打どまり (読売新聞) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
博多にわか
1213
にわかファン


○ 渚おばさん 12勝2敗
● ピカ 7勝10敗
HR 運河25号 あんただれ2号

「なつやすみのおもいで」

4年緋桜組 みつい かげごろう

今日は、ともだちのしらきのぼるくんといっしょに、お母さんのさいふから抜き取った5000円をにぎりしめて、ちばマリンスタジアムへ、ちばロッテマリーンズのおうえんにいきました。
ぼくはマリーンズのファンクラブに入っていたので、がいやせきならただで入れます。
がいやせきで、いちばんまえのフェンスのある席で、今日もおうえんかいしです。
かなあみごしにホークスのせんしゅがいっぱいいたので、いろんな人が、かなあみごしにせんしゅにはなしかけています。
そこで、ぼくもかなあみごしに、ホークスのせんしゅのみんなに声をかけてみたら、サインやボールをくれるどころか、みんな、ぼくのかおをみるなりガンを飛ばしてきて、挙げ句の果てにはぼくの顔にボールを投げつけてきやがるのです。ぼくはただ、おとうさんがけいりんじょうにぼくを連れて行ってくれたときに、おとうさんがかなあみごしにけいりんせんしゅに叫んでいたことと同じことを言っただけなのに、ひどいと思いました。ぼくはなにも悪いことはしてないと思います。しかも、より叫んでいたら、係員が来て、ぼくたちをつまみだしやがったのです。ぼくたちは、権力の不当弾圧には断固屈しないことを確認し、ともだちののぼるくんとシュプレヒコールをして回りました。

つまんないので、ないやせきにいってみました。きっぷはがいやせきの券でしたが、かかりの人に「おう、ごめんよ!」と凄んだらとおしてくれたのでおおだすかりです。
ないやせきにはリーンちゃんがいました。のぼるくんはサインをもらっていたのですが、そのスキにぼくはリーンちゃんのスカートの中をのぞいてみたら、さりげなくマー君がやってきて、「やーん、まいっちんぐ」といいながら、ぼくを2、3発殴りつけました。しかし、気になるスカートのなかは…。

しあいは、くぼが打たれ、高木が打たれ、神田が打たれ、とてもつまらなかったです。
あまりにつまらないので、ないやせきのかなあみで野次っていたら、またまたかかりいんが来て、今度は本当にぼくらを球場の外にたたきだしやがりました。ぼくはただ、お父さんの真似をしただけなのに、なっとくがいきません。当局の不当労働行為には断固法的措置も辞さずという方針を、あらためてのぼるくんと確認した次第であります。

つまらなかったです。

↑※注意!! よい子もそうでない人も、絶対に真似はしないで下さい。


っていうか、Gyaoの島村幸男氏。
今日のような試合展開で、どうやって明日につなげろと!?
いくらなんでも、言うに事欠いて締めのセリフにこれはないんじゃない?
悔しいけれど、明日になんかつながるかバカヤロー。
しかも、明日につながってもらったら余計困るわけで。ましてや明日はルーキー初登板の古谷。明日も打線沈黙だったら泣くぞ、マジで。
まあ、今日のような負け方なら、かえって切り替えは早いでしょ。
ただ一言言えることは、プレーオフ云々っていうチームがやる試合じゃないってことですか。

あと、詳細は不明ながら、今日の7回裏に応援ボイコットがあったとのこと。
そりゃ今日みたいな試合をされたら、ボイコットの一つや二つやりたくなるってもんだわな。
そのようなボイコットが、今のチームの現状なんじゃないですかね?

明日はルーキー初登板。
分が悪いビアスタジアムだが、なんとか古谷に夏の思い出をプレゼントしてやって欲しい。和田なんか打ち負かしちまえ。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿