旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

裏磐梯経由でスカイバレーを通り米沢へ行って来ました。2

2022年10月15日 08時57分15秒 | 旅の途中で

 裏磐梯経由でスカイバレーを通り米沢へ行って来ました。の続きです。

 

 今回の目的の一つに、赤湯「龍上海」か置賜「ひらまそば」のどちらかのラーメンをあわよくば食べたいよ思っていきましたが。

 時すでに遅し、大勢の方がお店の前に並   んでいました。 

 

 

 ↑ 置賜「ひらまそば」。                      イメージ写真。

 駐車場は満車。 

 お店の前には大勢のお客様が順番待ちで並んでいました。

 

 

 ↑ ひらまそばのラーメンはこんな感じ。               イメージ写真。

 イメージ写真のラーメンは以前訪れた時の写真です。

 

 ↓ こちらも。

 

 ↑ 駐車場は満車。                  

 お店の前には、大勢のお客様が並んでいました。

 

 

 ↑ 一番人気の辛味噌ラーメン。                  イメージ写真。

 ここは、何人分ものラーメンを一度に茹でるので邪道と言う方も居ましたが。

 休日行って 🍜 食べるのは至難の業ですね。

 まして郡山から訪れた私には。

 

  

 ↑ 国道を走って、信号待ちをしたときに。

 前のバイクの後ろを眺めたら何やら文字が。

 横浜から日本一周を目指している方の様でした。

 写真は撮影しても良いような事が書いてありました。

 

 

 ↑ こちらは米織観光センター。

 三連休の初日、イベントが入口付近で開催されていました。

 

 

 ↑ シャインマスカット。

 値段を観たらビックリ、間違ってる。

 考えられないくらいの安さ。

 

 

 

 

 ↑ でも。

 安い訳がありました、粒が小さい、大きさバラバラでした。

 自宅用です。

 

 ↓ 帰りは福島経由で。

 

 ↑ 十六沼公園付近にある、梨幸園さんに回り。

 

  

 ↑ 家庭用の梨を購入して。

 一袋500円でした。

 

 ↓ 帰りの国道4号線沿いの。

 

 ↑ 本宮のラーメン店「池袋屯ちん家」さんに回り。

 お店の中の一角の券売機でチケットを購入し。

 

 

 ↑ 麺はちぢれ麺を注文し。

 

 

 ↑ スタッフさんにチケットを渡して待つこと7~8分ほど、”魚豚のりラーメン”が運ばれてきました。

 早速、熱々”スープ”を飲んでみると、パンチの効いた魚ダシのとんこつスープの風味が、お口の中で広がりました。

 麺はちぢれ麺を頼み、茹で加減も丁度よくスープともよく絡んでいて、美味しくいただくことが出来ました。

 

 

 ↑ 本当に美味しく頂いてきました。

 麺は好みの麺ではありませんでしたが。

 スープの味香りが美味しかった。

 以前は、私の好みではありませんでしたが、ここ数年でレベルがアップしたように思いました。

 私はあっさりタイプが好きですが。

 ↓ 過去に訪れた時の写真を掲載します。

 

 

  

 ↑ 東鉢山七曲り。

 

 

 ↑ 東鉢山七曲り。

 

 

 ↑ 東鉢山七曲り。

 

 

 ↑ 過去に訪れて時の写真でした。  

 

 朝家を8時頃に出て、帰宅したのは午後の17時15分頃でした。

 走行距離は260キロ。

 いい気分転換になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿