旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨降る中、開成山公園に散歩。

2024年10月10日 14時20分39秒 | 日記

 庭の白いツツジ木。

 大きく育ちすぎました。

  

 ↑ 大胆に剪定(カット)しました。

 

 

 

 

 ↑ かなりスッキリしました。

 

 

 ↑ 枯れさせてから、処分する予定です。

 

 

 ↑ 楽しませてくれた、彼岸花も。

 我が家で咲いているのは数輪。

 

 

 ↑ エキナセア バウワウと彼岸花。

 

 

 

 

 ↑ 白い彼岸花も一輪。

 申し訳なさそうに、一輪咲きました。

 

 ↓ 小雨降る中、開成山公園の中の散歩に出かけました。 

  

 ↑ 秋らしい光景になってきました。

 

 

 ↑ 狂い咲き一輪。

 

 

 ↑ せせらぎ小路の、水路に何か?。

 よく見たら、どんぐりの実でした。

 

 

 

  

 ↑ ラッキー公園も雨で静か。

 

 

 ↑ 開成山公園東側の花壇。

 

 ↓ 公園内のバラ園では。

 

 ↑ 黒真珠。

 

  

 ↑ フルルージュ。              ↑ ?

 

  

 ↑ 王朝。                  ↑ クリスチャンデオール。

 

 

 

 

 ↑ アメリカーナ。

 

  

 ↑ マリアカラス。              ↑ 天津乙女。

 

  

 ↑ ピンクバンデフェル。           ↑ ソトオリ姫。

 

 

 ↑ ソニア。

 

 

 ↑ ニュースタイル。

 

  

 ↑ ピンクピース。

 

 

 ↑ マリーゴールド。

 

 

 ↑ 五十鈴湖にかかる五十鈴橋。

 

 

 ↑ 何という鳥だろう?。

 一羽見かけました。

 

 

 ↑ 餌を確保。

 400mm望遠で撮影。

 

 

 ↑ 開成山公園にまた新しいスペースが出来たらしい。

 スマホのニュースでは。

 

 

 ↑ バーベキューエリアのようです。

 

 

 ↑ テントがいくつも。

 

 

 

 

 ↑ BBQの文字が見え隠れ。

 

 

 ↑ 公園内にこんな建て看板が。

 

  

 ↑ 公園内カフェ。

 

 

 

 

 

 

 ↑ こちらの建物には、パン屋さんが開店するらしい。 

 開成山公園も民間企業が加わると大きく様変わりしそうです。

 

  

 ↑ 花壇に咲く花。

 雨 の開成山公園でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿