気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

健康温泉 ポパイ

2014年01月07日 | 温泉
年末年始は混雑を嫌って温泉を自粛してましたが、そろそろ良いかなと解禁。

今年最初の温泉に選んだのは浪岡の健康温泉 ポパイ

ポパイやオリーブの顔があるけど色々と大丈夫なんでしょうか・・・・・
前回訪問時
前々回
どうも毎年1月になると来たくなる温泉のようだ。

入り口には角松。


昭和の雰囲気の入り口からのロビーというか待合の場所は結構広め。
関係者の子供と思われる2人がパジャマで漫画を読んだりゲームをしていた。

浴場に入ってすぐには横になれるスペースが作ってある


メインの浴槽


壁には

当温泉ではお客様の衛生と清潔を第一に考えて湯の巡回方式を使用していません。
いつもくみ上げたお湯をお客様に使用いただいていますので安心して入りください。

源泉かけ流しで湯量も多く、温泉成分が濃いとアピール。

お湯は婆紗羅温泉よりはちょっと茶色がかったコーヒー色

しょっぱさは感じないが油臭いモール臭が少しするお湯は温度は高めだけど、
肌触りが良いせいかゆっくり浸かっていられる。

メイン浴槽から入り口側を

そこを見つめる女神

奥の方にはサウナと水風呂

その脇の戸を開けると打たせ湯がありさらに外には露天風呂

黒く染まったストッキングからお湯投入

おそらく35度も無い感じのぬるめのお湯で1分持たずに中に戻りました

湯冷めしない温泉のようで、真冬日だったこの日でも家に帰るまで体がポカポカでした。
ぜひまた来ましょう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ラーメンは麺屋 幡 五所川原店 | トップ | ラーメン大二郎 横内店 »

温泉」カテゴリの最新記事