気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

弘前 らぁ麺くろ田 で 醤油らぁ麺 と 醤油手もみ と ご飯

2024年03月19日 | ラーメン
弘前の らぁ麺くろ田 へ




券売機から





卓上にメニューがあると配膳待ちの時間に次回食べてみたい物などが見られるのでありがたい



以前来た時は店主さんと女性スタッフの二人でしたが今回は店主さんと若い男性スタッフさん二人の計3人でした
まだあまり慣れていないような若いスタッフさんは対応がとても丁寧で、
厨房内でも食器や備品を丁寧に扱っているようでガチャガチャと気になる音がしないのが好感が持てました

醤油らぁ麺 750円 + ご飯 100円


醤油手もみ 800円


手もみじゃないほうの麺は細ストレート

細いけどしっかり食感がある

手もみ麺はかなり太くて強い食感

これも好きな麺  細麺も手もみもどっちもおいしくて次回はどっちにしようか悩む

スープの色はかなり濃い色だけど味はコクがあるけど濃すぎないでちょうど良いバランス

しっとりモチモチのチャーシュー


レンゲでご飯をすくってスープにイン ウマいスープに白ご飯が良く合う

相方さんはご飯の上にチャーシューの切れ端をのせてスープインしてました


おいしくて完つゆ

おいしかったです ご馳走様でした

前回は 2023年7月、醤油手もみと半ライスを食べてました





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前 せせらぎ温泉 | トップ | 青森 天然温泉 かっぱのゆ へ »

ラーメン」カテゴリの最新記事