気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

HUAWEI FIT で スマートウォッチデビュー

2017年03月03日 | 電気や機械や工作や
最近はガラケーを発信だけに使って着信はスマホに転送して受けてましたが着信に気付かないことがある
着信通知にスマートウォッチを使おうかと半年ほど機種選択中でした

欲しいのは着信通知、防水機能、5日程度は持つ電池、ジョギング中の心拍数を見たいので心拍計
発展途上のガシェットだし3~500回の充放電で電池が使えなくなるので2~3年の寿命と考えて上限30000円程度

で、決めました

今話題のクロネコさんに運ばれて来たのは

約15000円の HUAWEI FIT

充電用のクレードルとUSBのコード、小さな保証書と数か国語で書かれた取説 

本体の裏面と充電用クレードル

裏面は心拍計のセンサーと端に充電用端子 
クレードルは磁石が入っているようで本体を乗せると吸い付くようにくっついて安定する

スマホにアプリをインストールしてアプリからBluetoothでHUAWEI FITをペアリングすると
本体の更新プログラムをインストールするかと聞かれる




使っているうちに色々覚えるだろうけど開封から数時間の第一印象

使用してなくてもブラックアウトしないで常時時計が表示される 時計として使い勝手がいい

メールやLINE、着信はインデックスと本文の一部が表示されるので便利



心拍計は比較するものがないから正確かどうかはまだ不明

心拍数の変化も見れるようだ


薄くて軽くてフィット感もいいし、時計だけの腕時計には戻れなくなりそう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森大勝軒 で 朝ラー | トップ | 津軽おのえ温泉 福家 »

電気や機械や工作や」カテゴリの最新記事