気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森市中央 虎の家でラーメン、津軽おのえ温泉 福家 で温泉

2020年12月30日 | 温泉&ラーメン
青森市中央の 虎の家 へ
お店の写真は以前に撮ったものから




メニュー


ランチメニュー


絞るためにニンニクの皮をむいて待つ


黒虎麺セット 替え玉付き 700円

豚骨スープに特製和風ダシ(焼干し等)を加えた究極の和風豚骨ラーメン
和風出汁や醤油の味で豚骨臭さがほとんどしないので食べやすい

虎の家麺セット 替え玉付き 700円

ちゃんと豚骨臭がするラーメン 私はこっちの方が好み

辛子高菜を加えて味を変えて

少量でもかなり辛い

麺が柔らかめだったので替え玉はバリカタで

そうそう、この位の硬さじゃないと

この日はスープがちょっとぬるめで麺も柔らかめだったので次に期待します
ご馳走様でした

前回は 2020年5月、ランチの 虎の家麺 を食べてました


今年最後の温泉は平川の 津軽おのえ温泉 福家 へ


入浴料金 450円
浴室の写真は撮れないので中の様子は公式のHPからどうぞ

前回は 2020年9月でした

ふり返ってみると今年は今回の 虎の家 で延べ72件でラーメンを食べ、
津軽おのえ温泉 福家 で延べ51件の温泉に入れました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺 で 玉子あんかけう... | トップ | Rakuten Mini 交換 »

温泉&ラーメン」カテゴリの最新記事