気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

めんくいや 青森松原店 で もつ鍋

2018年02月11日 | 外食(ラーメン以外)
もつ鍋が食べたくて松原の めんくいや 青森松原店 へ




券売機


店内カウンターの雰囲気


メニュー


博多もつ鍋 豚骨味 1180円 クーポンで1000円

スタッフさんから火加減のレクチャーを受けてから撮ったのでニラとかが少しクタっとしている写真

壁にも煮方が




煮えるまで酢モツを食べながら待つ


良い感じに煮えてきたので頂きま~す



もつは柔らかく脂っこくなくすぐにかみ切れておいしい

辛し高菜を混ぜて味を変えたり

あっという間に食べてしまいました

このあたりからカウンターが騒がしい

どうも何玉替え玉ができるか替え玉選手権がスタートしたよう

スタッフさんが昨日来た女性は替え玉10玉食べたよってはやし立てるもんだから他のお客さんまで拍手したり声援送ったり
店内が楽しく良い雰囲気に

私たちも〆の麺2人前投入



豚骨に野菜の出汁も加わり一段とうまい

さらにご飯も追加してオジヤに

残り汁すべてご飯に吸わせて完食しました
おいしかったです
もうちょっと具材の量が多ければうれしいな

前回のもつ鍋は 2016年1月 豚骨味と醤油味を食べ比べてました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 つじ製麺所 | トップ | 青森 中華そば 一藤 »

外食(ラーメン以外)」カテゴリの最新記事