気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 どんぶり勘定 で ホルモン鍋セット

2022年01月21日 | 外食(ラーメン以外)
青森の どんぶり勘定 へ


すぐ前が道路なので引いた写真が取れなかった



メニュー




ランチメニューはコスパが高い




ホルモン鍋セット 大 ホルモン400g

鍋という名だけどジンギスカンで使う鍋

ホルモンやキャベツはこれが全量でなくて別皿にも入ってる
キャベツから出る汁と溶けて混じった味噌をすくって上からかけて
キャベツがしんなりしたら食べごろ

スタッフさんいわく、汁をかけて育ててから召し上がって下さい
香ばしくて味噌の風味が良くて、多いなと思ったけどあっという間に完食
焦げ目がついた豆腐もおいしかった

〆のうどん


これもホルモンと同様に火が通ってるので温まればOK
モチモチしてておいしかった

鍋の溝にはさまった味噌がウマくてご飯が進む
この味噌をおにぎりに塗って焼きおにぎりにしたら絶対おいしい

この日は鍋セットとご飯と〆のうどんとジンジャエール2杯で2100円でした

ご馳走様でした
おいしく食べて色々話して笑って楽しい時間をありがとうございます

ランチ10:00~14:00 夜17:00~23:00
定休日 月曜日、木曜日、祝日
ツイッターやインスタがあるので詳しい事はそちらを

今回は青森風(濃厚味噌味)を食べたけど、元祖秋田県鹿角風(にんにく醤油味)も
食べてみたいです




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深浦 千畳敷駅 氷のカーテン | トップ | 万八ラーメン 虹ヶ丘店 で ニ... »

外食(ラーメン以外)」カテゴリの最新記事