ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

葉山のカレー

2010年08月12日 | グルメ
数年前、テレビ番組で「葉山の山カレー・海カレー」と紹介されていました。一色小の近くのお店まで、静岡から向かいました。また行きたいねぇ、などと言っているうちに閉店してしまったので、嘆いておりました。が、また新しく始めたそうで、嬉しい限りです。

昨年の夏に伺いました。
マリーナの駐車場に車を止めて、少し歩きます。
遅めのランチの時間で、少し待ちました。



サラダ。海ぶどうが山葵マヨネーズと合うことを発見。ふんだんに海ぶどうを食べられます。



カレー。手前のがスペアリブ入りの「山カレー」です。食べ応え十分です。奥に小さく見えるのが「ほうれん草のカレー」かな?辛かったです。右上が光ってしまっていますが、ナンです。食べやすいサイズにカットされていて、助かります。


「また行きたい」と思う店が無くなってしまって悲しむ経験は多いのですが、再会できた喜びを味わえたので、良かったです。「前の方が良かった」というお店も多いのですが、こちらはそんなこともなく、新バージョンにも感動し、「また行きたい」と考えてます。

そして、また閉店してしまったことを知りました。今年の1月に閉店されていたそうです。残念ですが、数年間「あのカレーを食べたい!」と思っていたのが1度でも叶ったのは幸せでした。執念、とも言えるのでしょうか。後悔しないように、お気に入りのお店には行ける限り通おうと、今回の体験から学びました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿