ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

20年ぶり? 「チェリービーンズ」

2010年08月05日 | グルメ
 無性にポテトが食べたくなり、ポテト=チェリービーンズ! ということで、行って参りました。

 中学生の時に初めて食べて感動し、次は多分大学時代に食べたのかな?10年ぶりでしょうかね。初回の記憶しかないので、ほぼ20年ぶりに店内へ。

 平日のランチタイム(14時まで)に滑り込みました。13時40分、入店。レジで注文かな?と思っていると、席へと誘導されました。そうか、イートインは普通のレストランのような感じか。マ○ドナ○ドとは違うのね~ 幼児連れのママさんと、女子中高生の2人連れがほぼ同時に入店。混んではなく、まったりとした平日昼下がり… 



 「スモールサイズ」と「レギュラーサイズ」の違いが分からないので、プラスはせずにオーダー。アボカドバーガーとアイスコーヒーでお願い。冷たいお水をいただけたので、ホットコーヒーにすれば良かったと、後悔。それか、この日は電車だったから、+200円でビールでも良かったかも…



 サラダ、ポテト、バーガー、ドリンク、ミニデザート。これで1000円ぽっきりなのは、感動です。ポテトも、写真ではバーガーでやや隠れてしまっていますが、大量です。そして、感動の再会! この味ですよ! 昨年オーストラリアのカフェで昼食をとったとき、私は単品のサンドにしたのですが、同僚のセットには大量のポテトが。少しつまませてもらったのですが、感動はなかったです。美味しかったのですけれど。が、このチェリビのポテトは! よいですね。フレーバーが幾つかあるそうでしたが、なにせ20年?振りなので、定番を食べてみました。美味しいです。チーズやら、辛いのやら、気になるので、次は料金を追加して、違う味を食べてみたいです。


 スモールサイズでも満足! ハンバーグが美味しい。粗挽きなのか、とても食べ応えのあるハンガーグで、“肉!”という感想です。塩胡椒が利いていて、ポテトで満足~な感じになっている口の中にも、インパクト大! でした。パンは少し硬かったです。バーガーは柔らかいパンになれてしまっているので、少し硬く感じました。柔らかいフランスパンな感じでした。でも、サンドする側をバターで焼いてあって、噛んでいると、じゅわ~と染みてきます。すべてが口の中で渾然一体となって、ポテト以外も美味しいチェリビ、を再確認しました。
 
 幸せなひとときを過ごせました。近日中に、また行きたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿