オープンに乗っていて、
悩ましいのは走っているときの風の巻き込み。
初めてロードスターに乗ったときに巻き込みに驚いて、
即効NB用エアロボードを買った覚えがあります。
今のスパイダーも納車前にウィンドストップを購入してずっと付けています。
若干大きすぎてかっこ悪いですが、
これが無いと、高速で開ける気にならないのです。
さて、今度のメルセデスベンツEクラスカブリオレには、
エアキャップなる装備があります。
それはフロントウインド上部に組み込まれたディフレクターで、
車内への巻き込みを低減する新機構です。
4座のカブリオレの後席でも快適にドライブ出来るとのこと。
エアロボードの元祖はマツダRX-7カブリオレだと聞いた事がありますが、
それ以来久々のオープン用空力アイテムだと思います。
2シーターであれば通常のエアロボードで足りますが、
4シーターオープンには有効なアイテムになりそう。
社外パーツで出てきたりして。。。
悩ましいのは走っているときの風の巻き込み。
初めてロードスターに乗ったときに巻き込みに驚いて、
即効NB用エアロボードを買った覚えがあります。
今のスパイダーも納車前にウィンドストップを購入してずっと付けています。
若干大きすぎてかっこ悪いですが、
これが無いと、高速で開ける気にならないのです。
さて、今度のメルセデスベンツEクラスカブリオレには、
エアキャップなる装備があります。
それはフロントウインド上部に組み込まれたディフレクターで、
車内への巻き込みを低減する新機構です。
4座のカブリオレの後席でも快適にドライブ出来るとのこと。
エアロボードの元祖はマツダRX-7カブリオレだと聞いた事がありますが、
それ以来久々のオープン用空力アイテムだと思います。
2シーターであれば通常のエアロボードで足りますが、
4シーターオープンには有効なアイテムになりそう。
社外パーツで出てきたりして。。。