supernova

kenko's blog
日々の出来事

人間失格

2010年02月28日 21時16分10秒 | 映画 ライブ
午後から映画を見に行きました!

ヨメの希望で「人間失格」
生田斗真が好きなんだとか。。。
あとバンコクの安宿で初めて読んで、
小説を読むきっかけになったのがこの小説だそうです。

私は恥ずかしながら原作を読んだことが無いのですが、
時代・世界観を感じさせる美しい映像から、
セリフには表せない想いを感じました。

孤独で悲しく切ないながらも満たされた気分で劇場を出ました。

原作も読まないと!
コメント

梅の季節

2010年02月28日 11時18分56秒 | 徒然日記
昨日ディーラの帰りはバス+徒歩だったので、
バス停から家までちょっと歩いた。

すると家の近所に梅林??



奥のほうは2分咲き位か。

ほんとすぐ近くなのに今まで歩いたことが無かったので気づかなかった。

ゆっくり歩いてみないと気づかない事っていっぱいあるなぁ。


梅といえば偕楽園!

茨城出身でありながら、
なんで茨城って何にも無いだぁ~と思ってましたが偕楽園はお勧め。

現在偕楽園は4分咲きの様です。

来週行こうかな!



コメント

二世タレント

2010年02月28日 08時55分04秒 | 徒然日記
今朝は雨なのでだらだらとTV

フジのボクらの時代で二世タレントの
長嶋一茂、石原良純、小泉孝太郎がトーク

面白かったのは、父親との思い出。
長島、小泉家は、
父親と普段の会話は少なくてもキャッチボールを通して会話してた。
一方石原家は、
父親とのキャッチボールはあくまで父親に付き合ってるだけ。
最後は説教されるので早く終わりたい、、みたいな。

良純さんが、繰り返し言ってたのは、
父親にされた接し方でしか子供に接することが出来ないって。
だから自分も父親みたいな父親になるだろうって。

自分も子供が出来たら、
良くも悪くも父親のような父親になるんだろうな。。。
それじゃなくても最近言動が似てきた気がするし。。


う~ん。。。



まっそんなに悪くないか。



来週も見ようっと

コメント

FIAT 500C 試乗!

2010年02月28日 00時25分41秒 | クルマ
スパイダーを持っていったついでに、
すかさずFIAT 500Cに試乗してきました!

乗ったのは、
FIAT 500C 1.2 POP パソドプレレッド

こちらは展示者車 1.4 LOUNGE ラガマフィンレッド


さっそく意気揚々と乗り込むが、、
シフトの操作がわからない。。。
デュアロジックなるセミATは初めてなので、操作方法を教えてもらう。

右の上下はNとR
真ん中は+とーのシフト
左に倒すとAUTOとMANUALの切り替えらしい。

うちのレガシィと+と-が逆なので、いきなり間違う。。。
慣れないクルマ+知らない道なのでAUTOで走ることに。

セミATらしくクリープが無いけれど、
走ってみると思ったよりギクシャク感が無かった。
これならばにアクセルを合わせるコツを掴めばスムーズに乗れそう。

むしろMTらしいダイレクト感のある走りがむしろ好印象。
低めのギアで引っ張ってくれるのもキビキビした走りに繋がってるのかな。

かわいらしい見た目とは裏腹に乗り味はずいぶんしっかりした重厚な感じ。
シートもしっかりしてるし、ボディの剛性感もあって思いのほかよく出来てる。


やっぱり良いじゃん!!


エンジンは決して速く無いけどぶん回して乗るのが味でしょう。


天気がいまいちなので、試乗後にちょっとだけ開けてもらう。
サイドは残るので当然フルオープンの感覚とは違うけれど、
適度な囲まれ感が有ってこれはこれで良い!

ベースの500に対して、ざっくり40万高になるけど選ぶならコッチかな

外装色が白と赤しか選べず、しかもトップの色は黒のみ。
う~ん本国ではトップの色も三色から選べるのに。

白の1.2POPを買って、トップは部品取り寄せでベージュ化かな。。
(妄想が膨らみます)





コメント

スパイダー雨漏り 1 

2010年02月27日 23時36分45秒 | alfa spider
今日はあいにくの天気だったけど、
ディーラーにスパイダーを持って行くことに。

その前にもう一回ウェザーストリップを見てみる。
これが右側



流れてきた水を受けとめて、奥の穴に流れていくようになってる。

これが左側



なんだがべろんと広がってしまっている。

交換すれば直るかな。。(でも高そう)


さて向かったのはアルファロメオ杉並
そこで購入した訳ではないので若干肩身が狭い。

とりあえず症状を説明すると、
ざっくりシールゴム一式交換で工賃込みで5~6万かなとの事
部品だけ取って貰って自分で交換かな。。。

予約無しで行ってしまったので、ひとまず預けて後日見積もりを貰うことに。

しばしのお別れです
コメント