今回から東京モーターショー改めJapan Mobility Showに
多分今日しか時間取れないので取材の帰りに寄り道
昼過ぎなので当然駐車場満車。。
東京テレコムセンターまで移動してようやく駐車
ゆりかもめで移動
1時過ぎに到着!
すげ~人だ~~
そして入場券はアプリで購入なのね。。
事前調査不足がバレバレですね
2時間位しか居られないのでザっと見る感じですね
最初はダイハツブース
meMOミーモ
次世代タントのスタディでしょうか
OSANPOオサンポ
コンパクトオープンSUV
オープン好きなのでやっぱりそそられますね
VISION COPEN
結局みんなこれを待ってるんですよね
是非市販化してほしいものです
でもやっぱり昭和人間はこっちか
初代ミラ
シャレード
トヨタブース
もう人多すぎて近づけない
FT-3e
次世代BEVコンセプト
FT-Se
3eのスポーツ版 いまでもショーカーの主役はスポーツなんですよね
クラウン
ヘタなショーカーよりとんがったデザイン
で、やっぱりきになるこちら
ハイエース
こちらも懐かしいというにはちょっと古すぎるんでけどね
マツダブース
こちらも人混み
やっぱりこれですよね
ICONIC SP
正直これを見に来たようなもんです。
とにかく美しすぎる
今時の過剰な加飾やプレスラインや面の切り替えについていけないので
この無駄のないデザインは最高ですね
2/3スケールロードスター
これ欲しい
現行ロードスター
タン幌最高
やっぱりソフトトップが雰囲気有っていいですよね
ユーノスロードスター
だれもがしあわせになる
本当に偉大な一台
この車が無かったらこの後に山ほど登場したオープンカーは多分出てこなかったと思うので
スバルブース
SPORT MOBILITY Concept
AIR MOBILITY Concept
飛んじゃった
あれ、日産とかホンダが居ないね
他の場所かと思って西、南展示場まで行きましたが無い。。
結果東展示場の反対側でした。。
めちゃめちゃ時間ロスした。。
東展示場全体の地図も掲示しておいてほしかった。。。
日産ブース
ハイパーフォース
GT-Rなのか
シルエットフォーミュラ的カッコよさですね
人だかりが凄すぎて退散
ハイパーツアラー
エルグランドスタディでしょうか
もうVIPの中心は完全にミニバンなんですよね
ホンダブース
プレリュードコンセプト
ついに復活でしょうか
今回各社クーペを持ってきてます
やっぱりみんな本当は好きなのかな
サステナ シー コンセプト
シティともNともとれるモチーフですが良いデザインですよね
ポケットコンセプトも傍らに
モトコンパクト
是非日本でも商品化を
クルーズオリジン
全自動運転スタディモデル
運席無し対面6名乗車
BMWブース
ノイエクラッセ
えっめちゃめちゃ良いんですが
人まばらだったので受けはイマイチのようです。
なんだろうな~
さては日本人ステージ好きなだけなのか
ステージ上でスポットライト当てて派手に動かしたら群がる車も
普通に平置きしたらスルーみたいな。
なんかそんな気がしてきた
全然見られてないですが時間切れなのでそろそろ撤収
車離れと言われて久しいですが、こんなに沢山人が呼べるコンテンツなんだと再認識!
皆まだまだ車好きですね