自転車の空気入れは車のパンク修理キットの12Vコンプレッサ使ってるんですが
車から電源取るのが結構面倒
前から欲しかった充電式電動空気入れ
アマゾンのセールで安くなってたので購入
早速使ってみる
充填速度も自転車なら全然使えますね
楽ちんで良い感じ
自転車の空気入れは車のパンク修理キットの12Vコンプレッサ使ってるんですが
車から電源取るのが結構面倒
前から欲しかった充電式電動空気入れ
アマゾンのセールで安くなってたので購入
早速使ってみる
充填速度も自転車なら全然使えますね
楽ちんで良い感じ
誕生日に貰ったベイブレードX
新しいベイが出たとのことで早速小遣いで購入
あとこちらはKちゃんがママと仕入れてきたガチャベイ
対戦中
ガチャベイもそれなりに楽しめますね
正月に完成したボディバック
悪くないんですが、合皮なので普段使いするとすぐ痛んじゃう気が
やっぱり元のバックと同じようにナイロン素材の物も欲しい
っと言う事で先日のトートバックにも使った
cordura1000 ナイロン ブラック
で1月から制作開始してたんですが。。
ナイロンのバイアステープ等小物がなかなかイメージ通りの物が見つからなくて進まず
何度か買い直して2月に背面とショルダーベルトまで作って中断してた
このまま寝かせてても仕方ないので一気に作っちゃおうと昨晩から再始動
背面の仕切りとポケット
ここまでは簡単
前側へ
またタグ付けそびれて一回ばらした
中間仕切り
ポケットは適当に
ワイヤー入れて前側も完成
いよいよ背面と合わせる
思ったよりピッタリ合ったので型紙の精度はそこそこ出てそう
バイアステープで縁取り
黒在庫切れたので茶色
相変わらずバイアステープ苦手。。特に厚手になってくると落ちまくる。。
売るわけじゃないので、構わず何度も重ね縫いしちゃいます
そしていよいよ裏返しタイム
ドキドキわくわくの瞬間です
じゃん
おお~完成ですね
ジッパータグはまだついてないですが、今回は市販品そのまま使う予定
オリジナルとの比較
生地が新しいのでやっぱりパリッとしてて良いですね!
前回後半かなり苦戦しながらだったので腰が重かったですが、
いざ始めたら思ったよりすんなり出来ました!
これでボロくなってもまた作ればOKですね
我が家の給湯器
しばらく前から88表示が点灯してる
これ10年相当の使用回数を超えると法定点検時期を知らせる機能
使えるので放ってしまってましたが、さすがにまずいので点検に来てもらいました
結果
中和器なるものが寿命近いので交換推奨
それ以外は問題なしとのことでしたので中和器交換だけ対応して貰いました
燃焼回数20万回。。
一日約56回 30分に一回位 そんなものかな。
買換えのセールスとかも来ましたが、もうしばらく頑張って貰います
SVXが車検なので朝川越へ搬入
台車はティーダ15M
上級グレードらしく革巻きステアリング等
しばらくお世話になるのでとりあえず洗車
ラティオは以前レンタカーで借りたことありますが、
シートが大きくてゆったりしてて良いですよね
リアシートってリクライニング+アームレスト付きなんですね
広々してて快適
あと夜気づいたんですがステアリングを切ると何か点く
アクティブAFSなる物が付いているんですね
写真全然分からないですが一定以上ステアリングを切ると
コーナリングランプ的な物が追加で点灯します
面白いですね