どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

海底神殿その1【ドラクエⅥ】 119

2010-11-11 22:34:39 | DSドラクエⅥ
サンマリーノから再開。
前回はトルッカの残り+ガンディーノの城内の兵士+グランマーズのばあちゃんと話して終わったところまで。



いよいよ冒険を進めるときが来たようです。目指すはロンガデセオ・・・といいたいところですが、海底!まものがいるっていう情報をペスカニや下クリアベールで聞いてますから!



久々の戦闘。マリンギャング+しびれくらげ+アクアハンター。
問題なく勝利。強くなりすぎかしら?でもレベル上げっぽいレベル上げしてないけどなあ。




ありました。早速中へ。
バーバラ、海の底にこんなもの作っちゃって……。
まあまあ^^
ハッサン、海の中にこれほどの建物があるとはな……。
まものの技術力ってのはすごい。
アモス、きっとここにグラコスが!ワクワクドキドキですね!
なぜグラコスだとわかる?
チャモロ、敵の気配をあたりにたくさん感じます!気をつけて進みましょう!
やばそうだなここ・・・。
ミレーユ、マーメイドハープがもしなかったら絶対に来られなかったわね。
ごもっともなことを言いますね。



フローミで海底神殿と判明。ここにグラコスが・・・!
左右のくぼみには何もないか。何かありそうな感じがするんですけどね。ついつい調べちゃう。



先へ。
ハッサン、なんだかややこしいところだな。
バーバラ、ここが海の底だって思うとちょっと神秘的よね。これでまものが出て来なければいいんだけど……。
デートにおらつあえ向きってか。
アモス、ここが海の底だからかカラダが冷えますね。まものと戦うとカラダが暖まってちょうどいいです。わっはっは!
アモスの、「わっはっは!」は何度目だろう・・・。
チャモロ、それにしてもすごい建物ですね。ここの主はかなりのチカラの持ち主なんでしょう。
どうやって作ったのか気になってるチャモロ。そうですねぇ。
ミレーユ、先がどこまで続くかわからないから慎重に行きましょうねケンキチ。
危なくなったらリレミト。これ基本。



ヘルドラード×3+エビラ。
・・・問題なし!
サイレス×2もサクッと倒す(ノーダメージとまではいきませんけどね)



小さなメダルゲット!久しぶりに~ゲットって書いた(笑)



新しい敵(かな?)。じゃしんぞう。眠らせたからどんな攻撃してくるのか分からず・・・。



270G、かしこさのたね入手。



地下へ。
うつくしそうを手に入れた!
マジカルスカートもゲット。・・・いらねぇ(笑)(ミレーユはせいれいのよろい、バーバラはみずのはごろもを装備中)



ホーンデットミラーが、

になりました。
意外と弱かったです^^;



宝箱がミミック!
いのちのきのみをくれました(笑)



ヘルパイレーツ×3との戦闘でケンキチがかいしんのいちげき!
気持ちぃ~^^



ピンクパールを手に入れた!



ミレーユがパラディンのアイアンナイトになることでしんくうは覚えました!雑魚戦で大活躍してくれるでしょう。



サイレスのバシルーラでアモスが・・・アモスがぁ~
仕方ない。リレミト。
ちょうどいいからこの辺でおしまいにしますかぁ!
サンマリーノでセーブ。
ケンキチ、けんじゃLv34
ハッサン、バトルマスターLv34
ミレーユ、パラディンLv33
バーバラ、まほうつかいLv30
チャモロ、レンジャーLv32
アモス、まほうせんしLv30
ピエール、スーパースターLv29
久々に違うデータを書き込めた・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿