どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

VSダークドレアム!【ドラクエⅥ】 330

2012-12-01 20:18:40 | DSドラクエⅥ
ダーマ神殿から再開。
前回はお楽しみダンジョンの最深部まで行ったけど、時間がかかりそうなので逃げ帰ったところまで。



今回で最終回となるか!乞うご期待!
というわけで最深部までまた行きます。



エビルフランケン硬ぇ・・・。



デススタッフから8連続こごえるふぶきですよ。フバーハ無しにはもう倒せませんね。こいつは4体で出てくる確率高いなあ。



ブルサベージ+ボーンファイターも手強いです。バトルマスターにスカラにおうだち作戦がルカナンでだめになるんですもん。マジンガ様3体のほうが戦術立てやすいっていうか・・・。



デーモンキングも厄介だな。呪文も息もしてくるからね。これがボーンファイターやブルサベージと一緒だと苦しい戦いになります。



あーもう!ボーンファイタールカナンしてくるな!



何か奥に扉ありました。前回気づきませんでしたね。入ってみると宝箱がポツン。
開ける前に「話す」。
バーバラ、久々に宝箱見つけたわね!
久々・・・だったっけ?
ハッサン、おっ宝箱があるぜ!
ありますね。
アモス、これほど地下深くに隠されている宝……いったいなんでしょうね!
小さなメダルなんじゃない?
ドランゴ、宝…箱…あった。
これが最後ですね。
テリー、宝箱か。開けてみようぜ!
乗り気だな。
ミレーユ、宝箱ね……。本当に中身は宝物かしら……。
疑心暗鬼。
チャモロ、うっかり見落とすところでしたね……。
前回見落とした人。



中身は天使のレオタードでした。
うれしい・・・かなあ?
「話す」。
チャモロ、なかなか珍しいもののようですね。
これは売ってないでしょう。
ハッサン、……まあよかったんじゃないか。
言葉に詰まったな。
アモス、買えば高いでしょうねえ。
売ってるっけ?
ミレーユ、私よりバーバラに似合うかも……。
着たくないんですね。
ドランゴ、私…かんけい…ない。
残念感たっぷりw
バーバラ、ミレーユのほうが似合うんじゃないかな。
どっちもどっちだ!
テリー、……ふんそういうことか。
どういうことだ?



・・・戻るか?
戻ろうそうしよう。



オリハルコンのキバ手に入れてなかったので手に入れます。テリーに装備。
空いたはかいのてっきゅうをアモスが装備。



そして転職します。
ミレーユ、スーパースター→パラディン
バーバラ、せんし→けんじゃ
テリー、パラディン→バトルマスター
ドランゴ、おどりこ→ドラゴン

これでだいぶ戦術が変わってくるでしょう!(ってかてんしのレオタード手に入れる前にしとけよw)
んでセーブ。



道中はもう省略します。



来ました。早速祭壇を調べます。
なにやら 邪悪な けはいがする。
心に つよく ねんじますか?
はい←
いいえ
ケンキチは 目をとじて 心にふかく
ねんじはじめた……。

わたしを よびさます者は だれだ?

わたしは はかいと 殺りくの神
ダークドレアムなり。

わたしは だれの命令も うけぬ。
すべてを 無にかえすのみ。


予想以上にかっこいい!
デュランもこんなだったっけ?いや、違うな。
まあ戦ってみましょう。
1ターン目。
ケンキチスクルト。
ダークドレアムかがやくいき。
!?
バーバラがギリギリ生き残るほどのダメージ。
ハッサンマジックバリア。
ドランゴかがやくいき。
ふむ。200以上ダメージ与えられる、と。

2ターン目。
ダークドレアム・・・何したっけ?(確認し忘れた)
ケンキチスフバーハ。
ハッサンスクルト。
バーバラマジックバリア。・・・なぜした(笑)
ドランゴかがやくいき。224のダメージを与える。

3ターン目。
ダークドレアムいてつくはどう。
続いてメラゾーマ。
ケンキチハッサンにベホマ。
ハッサンばくれつけん。51、53、ミス、44のダメージを与える。
バーバラフバーハ。
ドランゴかがやくいき。226のダメージを与える。

4ターン目。
ケンキチギガスラッシュ。403のダメージを与える。
ダークドレアムしゃくねつ。フバーハしてるから60前後程度のダメージ。
つづいておぞましいおたけび。はどうとなってパーティー全員に大ダメージ(140ぐらい)
ハッサンマジックバリア。
バーバラが残りHP1w
バーバラやまびこベホマラー。ドランゴ以外は全員全回復。
ドランゴかがやくいき。219ダメージ。

5ターン目。
ケンキチしょうかん。タッツウが来ちゃった^^;
タッツウケンキチにみがわり。
ダークドレアム目にもとまらぬはやわざ。
バーバラに80、ハッサンに60、バーバラに73のダメージ。
さらにメタルぎり。タッツウケンキチをかばう。176のダメージ。
・・・もうすぐ死ぬw
さらにかがやくいき。タッツウ、バーバラ死亡。
ハッサンせいけんづき。206のダメージを与える。
ドランゴバーバラにザオリク。

6ターン目。
ケンキチフバーハ。とにかくバーバラに死なれたくないので。
ダークドレアムかまいたち。ってかかまいたちのダメージ160っておかしくない?
そしていてつくはどうですか・・・。
さらにハッサンにメラゾーマ。
ハッサンばくれつけん。43、45、48、52のダメージを与える。
バーバラフバーハ。
ドランゴかがやくいき。229のダメージを与える。

7ターン目。
ケンキチマジックバリア。
ダークドレアムしゃくねつ。・・・大丈夫。
続いておぞましい雄たけび。バーバラ耐えられない^^;
ハッサンせいけんづき。194のダメージ。
ドランゴバーバラにザオリク。

8ターン目。
ダークドレアム目にもとまらぬはやわざ。
バーバラに82、ドランゴに64、58のダメージ。
さらに怪しく目が光る。ドランゴ眠る。
もう一度瞳があやしく光る。バーバラ眠る。
ケンキチハッサンにベホマ。
ハッサンせいけんづき。200のダメージを与える。
ん~・・・ドランゴとバーバラが寝てしまった・・・。
しかもドランゴの残りHP6。

9ターン目。
ドランゴをテリーと交代。
ダークドレアムメタルぎり。テリーに145のダメージ。
続いてはやぶさぎり。ハッサンに来ました。
ケンキチベホマラー。
ハッサンキアリク。バーバラ目を覚ます。
テリーばくれつけん。37、36、35、37のダメージを与える。

10ターン目。そろそろいてつくはどう→かがやくいき来そうだな・・・。
ケンキチギガスラッシュ。357のダメージを与える。
ダークドレアムギガデイン。ケンキチ156、テリー222、ハッサン134、バーバラ225のダメージ。
・・・バーバラの最大HPよりもこのギガデインのダメージの方が上なんですが^^;
続いてかまいたち。ケンキチに来ました。161のダメージ。
テリーザオラル。バーバラ復活。・・・しても意味ないんだろうなあ。
ハッサンせいけんづき。214のダメージを与える。

11ターン目。
バーバラをミレーユと交代。
ダークドレアムグランドクロス。ケンキチ、テリー死亡。
続いてかがやくいき。ハッサンが虫の息、ミレーユ死亡。
・・・敗北確定かな。

12ターン目。
テリーとミレーユをドランゴとバーバラに変更。
ダークドレアムドランゴに突き刺す攻撃。ドランゴ死亡。
続いてグランドクロス。ハッサン、バーバラ死亡。
アモス、チャモロが馬車から飛び出る。

13ターン目。
ダークドレアムギガデイン。アモスに177、チャモロに222のダメージ。
続いてかまいたち。チャモロ死亡。
アモスばくれつけん。35、44、43、44のダメージ。

14ターン目。
ダークドレアムメラゾーマ。アモスに125のダメージ。
つづいてしゃくねつ。もうアモス瀕死。
アモスちからのたてを天にかざす。・・・ベホマ覚えてないんです^^;

15ターン目。
ダークドレアム。おぞましいおたけび。アモス何とか耐える。
さらに目にもとまらぬ早業。終わった・・・と思ったら打ち払ったw
そして相変わらずちからのたて。しんぴのよろいと合わせて110前後回復してますかね。

16ターン目。
ダークドレアムはやぶさぎり。アモス死亡。
全滅・・・。



ん~レベルは十分足りてると思うんだけどなあ。戦い方か。
HP500以上あってもこんなに簡単に死ねるなんてね。あとバーバラのHPの低さが問題ですね。何もできないことが多かったです。
馬車の仲間と入れ替えても補助かかってないからあっという間に死にますね。マジックバリア、スクルト、フバーハ全部をやらなきゃ耐えられませんね。
でもいてつくはどう・・・しかもたぶん意味のないいてつくはどうはしないっぽいですね。
いてつくはどうが来ないことを祈る運ゲーなのか?



今回はこの辺で終わりにします。
ケンキチ、ゆうしゃLv46
ハッサン、バトルマスターLv46
ミレーユ、パラディンLv45
バーバラ、けんじゃLv45
チャモロ、まほうせんしLv44
アモス、バトルマスターLv43
テリー、バトルマスターLv44
ドランゴ、ドラゴンLv37


最新の画像もっと見る

コメントを投稿